ネックウォーマーに良い生地!

 

こんにちは!

 

 

いよいよ9月のはじまりですね~

 

 

ようやく小学生の娘が今日から学校です。長かった、、、。

 

 

なんとか頑張って行ってくれました。

 

 

 

 

 

さてさて、夏が終わるとこれから涼しくなっていきますね。

 

 

そこで、ネックウォーマーも作れてらな~と思っているわけです。

 

 

今年はサンプル作って、製品出すのは来年かも!?

 

 

 

 

たまたまご縁あって、日本でスポーツ製品最前線のメーカーさんと知り合いになり、そこさんがオリジナルで良い生地いっぱい持ってるんです。

 

 

 

さすが、スポーツ関係のメーカーだけあって、機能性の背景がきちんとデータとってます。

 

 

で、僕がネックウォーマー作りたいと言ったら、生地見本送ってきてくれました。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

表に起毛があります。

 

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

おそらく間にフィルムを挟んでいる構造の生地だと思います。

 

 

ストレッチも効いていて、頭の大きい僕も被るのに楽な感じ(笑)

 

 

 

 

この生地を一重のままネックウォーマーにしようか、二重にして裏もフワフワにしようかメーカーさんと相談してみます。

 

 

 

 

冬の釣りはほんと地獄ですからね~(笑)

 

 

 

灼熱の夏の釣りも地獄ですが(笑)

 

 

 

 

地獄の中でも、釣れれば天国♪

 

 

後だしネックウォーマーなので、色々と考えます!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在、WEB STOREは5%OFFクーポン実施中です!!

 

 

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください♪