こんにちは!
岡山は本日朝からずっと大雨です。
大雨ということで、野池にオカッパリへGO(笑)
インレットができていれば、かなり期待。
結果、インレットはできていたが流入量が少なくて魚が寄ってきてなかった、、、、。
インレットにゴーゴーと流入があれば激熱なんですがイマイチでした。
1匹小バスが釣れた程度。
そんな大雨の中、トップスはレインウェアを着ていましたが、パンツはジーンズのみ。
雨の場合は、水滴が小さいので生地の上をコロコロと転がることはなく、写真のような感じになります。
生地表面に小さな水滴がつく感じ。
釣り終わりの写真。
ジーンズは表面が濡れている状態。
表面が濡れているだけで、ジーンズの中までは濡れてません。
対するブラック生地のほうは、レインウェアの下に着ていたロンTの裾。
ずぶ濡れ、、、。
やっぱり撥水加工の有無でかなり変わってきます。
ただ釣り開始から大雨が降ってたらレインウェアを穿いて下さいね(笑)
いくら撥水加工効いていても、長時間の釣りで染み込む場合があります。
レインウェアでさえ、中の服が濡れてきますからね。
また長い期間着用をしたジーンズですと、撥水効果が落ちている場合がございますのでご注意ください。
といっても、撥水加工をしていないジーンズと比べると全然マシ。
現在まさに梅雨真っ盛りなので、ぜひ撥水ジーンズで雨を快適にお過ごしください。
WEBストアはこちら⇩
https://thebackwater.thebase.in/



