· 

デザインと修理とバス

 

こんにちは!

 

今日は、デザインと修理とバス釣り。

 

まずはデザイン。

 

なんのデザインかというと、レギュラーデニムカーゴを考えています。

 

現在カーゴパンツは、スリムシルエットしかラインナップにありません。

 

以前は、レギュラーシルエット綿100%でカーキのカーゴパンツを作ってました。

 

 

スリムカーゴパンツは非常に人気なのですが、細身なので穿きたくても穿けない方もいます(僕も)

 

前々からレギュラーシルエットの要望もあったので、まずはサンプルを作ってみます。

 

無駄をそぎ落とした、シンプルなレギュラーデニムカーゴに仕上げたいと思います。

 

 

そのあたりのデザインをしてたら、モノタロウから宅配が届きました。

 

ドアガラスウェザアウタというゴムパッキンが経年劣化で破れました。

 

 

ボロボロ。

 

 

先日、取引先の車コーティング屋さんに行って話をしてたら、この部分簡単に直せますよ?と教えて頂き、即注文。

 

車屋さんに修理持っていかないといけないかな?と思ってましたが、交換めちゃ簡単にできました。

 

 

引っこ抜いて、押し込むだけでした(笑)

 

この部分がボロボロになっている方、簡単に交換できますよ~

 

 

で、その後少し野池へ。

 

岡山は昨日から大雨が降ってました。

 

ということは、行くしかない!!

 

で、

 

 

51㎝??

 

アフター完全回復のグッドコンディション。

 

 

釣り方は珍しく、スモラバ。

 

釣り始めは、いつものごとくリリーパッド上をフロッグで。

 

全く出ず、クランクに変えても出ず。

 

すると、20代ぐらいの方が釣りに来られて、奥で釣りをしてもいいですか?と挨拶に来てくれました。

 

めちゃ好青年!

 

僕が釣れてますか?と聞くと、先週はデカいのが2匹釣れたとのこと。

 

スモラバでトレーラーにクローが良かったです!と教えてくれたので、若者の言うことを素直に実践(笑)

 

 

スモラバ使うのはいつぶりか、、、、。

 

で、スモラバに変えて数投でこのバスが釣れました。

 

ちなみにこのメジャーは、その青年のメジャー。

 

車に取りにいこうとしたら、貸してくれました。

 

ありがとう!!

 

 

 

記念に自撮り。

 

全然バスがデカく見えませんね。

 

ちゃんと50アップですよ!

 

ヒットルアーは、フラッシュユニオンダイレクションジグ3.5gに、トレーラーがベイトブレスのバイズクロー2.5インチ。

 

ロッドは、エバーグリーンタクティクス、エクスプロージョン。

 

めちゃヘビーロッド(笑)

 

だって、いつも大きめルアーを投げているので、、、。

 

ラインは16ポンド。

 

ヘビーロッドに16ポンドなので、このサイズ来ても余裕ですね。

 

ベイトフィネスだと痺れるサイズです。

 

 

というわけで、好青年に釣り方を教えてもらえて釣りの引き出しが増え良かったです。

 

ちなみに今年バス2匹目。

 

1匹目も50アップ。

 

中堅クラスのバスはどこへ行ったのか??もしくは全然いないか。

 

 

また時間あれば、バス釣り行ってきます。