昨日の続きと明後日ガレージセール

 

こんにちは!

 

今日のブログは昨日の続き。

 

昨日は釣り友と日本海にミニボートで釣りに行ってきました。

 

今回は次の新作デニムパンツを穿いての釣行。

 

このパンツは、ミニボートなどの基本座って釣りをするときに最高のパンツです。

 

元々はフランス軍のアビエイターパンツからのイメージ。

 

空軍のパイロットが穿いていたパンツで、飛行機内で座ったままでもポケットから取り出しやすいように太ももの前部分にポケットが付いているのが特徴。

 

そのイメージを自分なりにアレンジ。

 

このパンツはフロントに大きなフタ付ポケットを配置しました。

 

 

今回のミニボート釣行では、すごく快適に釣りができました。

 

魚が釣れた時や連絡を取りたいときにすぐポケットから余裕で取れます。

 

これが通常のジーンズのポケットだと取れないんですよね~

 

 

座った状態でジーンズのフロントポケットからモノをとり出そうとしてください。

 

ね?とり出しにくいでしょ??

 

 

アメリカのカウボーイたちがなぜジーンズを穿いていたか??所説あると思いますが。

 

ジーンズは馬に乗っているときにポケットからモノが落ちないということ。

 

あのジーンズのポケットの形は座った状態だとピタッとなるんです。

 

スコップですくった形に似ているのでスクープポケットとも呼ばれます。

 

 

というわけで、次の新作は座った状態でもめちゃくちゃとり出しやすいポケットが付いているパンツ。

 

 

撥水加工が、水しぶきを弾いてくれます。

 

 

 

さて昨日は、

 

 

風がなく、めちゃくちゃ凪!!

 

 

そして、

 

 

凄まじい鳥山があちこちで起こります!!

 

 

しか~し!!

 

釣れません。

 

マジで釣れません。

 

 

この鳥山はカモメですが、サギ(詐欺)です(笑)

 

青物が全然いませんでした、、、、。

 

 

で、釣れたのは、

 

 

アコウとイサキでした。

 

今回、イサキを本命ターゲットとして行っていたので狙って釣れたのは嬉しいです。

 

 

イサキはコマセエサで釣る釣りが多いですかね??

 

僕はSLJでやることが多かったのですが、今回の釣果はワームです。

 

仕掛けはアジングに使うバチコン仕掛けでアジを狙うように釣りました。

 

 

SLJよりワームのほうがスローに誘える感じがして良かったです。

 

 

来月ぐらいからイサキの最盛期になるので、来月も行けたら良いな~と思ってます。

 

 

 

イサキとアコウの煮つけ。

 

煮つけはやっぱりアコウが美味い(笑)

 

 

イサキの一番大きいのは、今日刺身にして食べたいます!!

 

絶対美味しいでしょ!

 

 

さて一番最後になりますが、明後日はガレージセールを開催します。

 

 

ぜひお気軽にお越しくださいませ~

 

超フランクにやってます。

 

こんな感じです。

 

 

庭のカーポート下で商品置いてる感じです。

 

なのでお気軽にどうぞ(笑)

 

お会いできるのを楽しみにしております。