ノッコミ&ガレージセール!

 

こんにちは!

 

ノッコミタイラバ&ガレージセール!を週末はしました!!

 

 

まずはノッコミマダイから。

 

僕が日の1週間前くらいから爆釣が続いている状況でした。

 

 

2021年に行ったときはドンピシャで爆釣のタイミングに行けました。

 

翌年は終わりかけで、去年はドンピシャのタイミングに時化で行けれず数日後行ったときには終わってました、、、。

 

今年はというと、ちょっと遅かった~

 

 

というわけで、来年の良い潮のときに予定を立てました(笑)

 

 

今回は瀬戸大橋周辺です。

 

だいたい毎年ノッコミのときはこの周辺が多いです。

 

 

 

釣り開始とともに友人がライントラブル。

 

おいおい大丈夫か~?と思っていると、僕のリールもオカシイ、、、、。

 

確認すると、レベルワインダーにラインが通っていない痛恨のミス!!(笑)

 

ガイドを通していないことはありましたが、レベルワインダーは初です。

 

 

気を取り直し釣り開始。

 

 

同船の方が、キター!!

 

そうこうしていると僕にもヒット!!

 

すると、船中みんな(5人)同時ヒット!!

 

 

いまの時期のマダイはかなり引くし、重量感があります。

 

しかも、渋い時期のコツコツというアタリではなく、いきなりグイ~んという感じ。

 

 

そして次の流しでは、巻き上げてフォールしようといたところヒット。

 

 

30分以内に2枚釣れました。

 

そして時合終了!!(笑)

 

潮が終われば、全然釣れない、、、、。

 

 

残りの時間で1枚追加して終了。

 

 

僕は3枚。

 

竿頭は8枚。

 

やはり時合のときにいかに効率よく釣るかですね。

 

 

僕らの船はタイラバをしていましたが、船団になった周りの船を見ているとみんなひとつテンヤ。

 

どうやら圧倒的にテンヤが釣れているらしいです。

 

 

次回行くときはエビ買っていこうかな?弱気です。

 

 

 

今回の釣りでお世話になったのは、倉敷市玉島の黒崎観光さん。

 

やさしい船長さんです。

 

興味あればぜひ乗ってみてくださいね。

 

黒崎観光さんのホームページはこちら⇩

http://www.kurokan.skr.jp/

 

 

自宅に帰り、魚の処理。

 

 

思ったより脂が乗ってて美味しかったです!!

 

器は先月九州行ったときに買った小石原焼。

 

お刺身を乗せたときにコントラストがでる濃いめの色にしました。

 

 

こちらは鯛のあら煮。

 

美味いんだな~これが!

 

 

釣った後に食べても美味しい真鯛です。

 

 

またGW開けて行ってきます(笑)

 

 

さて、ガレージセール4月開催を致しました。

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

THE BACK WATERのジーンズを穿いてきてくださったお客様も!!

 

本当に嬉しい~

 

また同じジーンズをお買い求めいただきました♪

 

 

中には、釣りの話で1時間ほど立てり話も(笑)

 

次回は5月26日㈰のガレージセールを予定しております!!

 

 

またぜひお越しくださいませ~