心臓を捧げよ!

 

こんにちは!

 

先日はお休みを頂き、旅行に行ってきました!

 

ただいま子供たちは春休み中です。

 

最初の行先は、大分県の別府。

 

「うみたまご」という水族館に行ってきました。

 

岡山から車で7時間ほど。

 

真夜中の2時出発。

 

釣りに行くのと変わらない感覚です(笑)

 

 

釣り人あるあるですが、色んな魚種いるのに自分のターゲットフィッシュにやたら関心がいきます(笑)

 

マアジを見て興奮しました!

 

 

あとは、

 

 

タチウオも!!

 

タチウオはなかなか水族館にいないので、楽しかったです。

 

 

つづいて、地獄めぐりへ。

 

 

鬼山地獄へ。

 

ワニ地獄ですね~、動物園や水族館でもこんな多くのワニは見えません。

 

ワニだらけを見るにはもってこいですね。

 

 

その後、ラーメンを食べてから日田市の宿へ。

 

別府からまあまあ遠い。

 

 

泊ったのは貸別荘「柊」。

 

家族5人で泊れる宿ってなかなかなくて、貸別荘にしました。

 

 

お手ごろで決め手は、

 

 

かけ流しの露天風呂がある!!

 

ほかに内湯もついてます。

 

コテージは古さがあるものの、キレイでした。

 

お風呂に入りたい放題で子供たちも楽しんでいました。

 

泳いでも怒られないと(笑)

 

 

そして、そして今回の旅行の目的である

 

進撃の巨人ミュージアムに行ってきました。

 

僕が進撃の巨人のファンでして、、、(笑)

 

 

 

ミュージアムは道の駅に1つ、サッポロビール内に1つ、計2か所あります。

 

 

 

こちらのミュージアムは原画や直筆のイラストなどが多数ありました。

 

もう一つのサッポロビール内のミュージアムは、漫画シーンに対する作者のコメントが添えられていました。

 

 

 

 

大山ダムの銅像も見てきました!!

 

あと駅前の

 

リヴァイ兵長像も!!

 

 

日田市をあげて進撃の巨人推していて良かったです。

 

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードや名探偵コナンミュージアムみたいになっていく感じかな~

 

 

ちなみに岡山県はナルトの作者出身地です。

 

ナルトミュージアムもできたら良いのですが、色んな大人の事情があるのでしょう、、、、。

 

 

 

 

その後、日田市をあとにして北九州市立いのちのたび博物館へ。

 

恐竜の骨格展示など多く展示していました。

 

 

市立博物館でこのデカさ、、、凄い。

 

 

というわけで、九州旅行を楽しみました。

 

 

もっと時間があれば、鹿児島まで行くんですが(笑)

 

 

さあ、4月も頑張っていきましょう!!

 

 

ちなみに大分は完全に桜満開。

 

山口は満開までもう少し。

 

岡山はまだまだ。