身体がボロボロ、、、。

 

こんにちは!

 

身体がボロボロです、、、。

 

なぜか??

 

バスケの試合に出たからです(笑)

 

 

一応、中・高校とバスケ部で、大学時代も社会人チームに参加してました。

 

ただ、子供が3人いるので30代になってなかなか参加できずでした。

 

 

それが30代も後半になると、不健康さを実感してきてまた運動したいなと。

 

毎日走るのも良いですが、自分に打ち勝つ精神力が必要です(笑)

 

 

僕はないので、週一の地元バスケチームに参加してます。

 

といっても、参加始めたのは昨年秋ごろから。

 

 

2018年ごろまではバスケ行ってたのですが、ある事件が起きてバスケから疎遠になりました。

 

コロナではありません。

 

 

はい、脱臼です。

 

本当の写真はグロくて出せません。。。

 

しかも急角度の脱臼。

 

手術しないときちんと曲がらなくなるということで手術しました。

 

 

というわけで、バスケから疎遠になりました。

 

現在の指は後遺症もなく曲がるので、バスケ復帰をした次第です。

 

 

で、試合の結果は2試合して、2連敗(笑)

 

 

1試合目は5点、2試合目は3点。

 

リバウンドは両方5リバウンドはしたかな~

 

僕が好きなのはスクリーンアウトです(笑)

 

 

1試合は他の選手の手が目に当ってコンタクトが吹き飛ぶというハプニングも!!

 

ちなみにその時、みけんに爪があたって流血、、、、。

 

 

そんなこんなで身体がボロボロ。

 

でも久しぶりの試合楽しかったです。

 

 

おじさん連中ばかりなので、試合に出場するメンバー決めはダチョウ倶楽部のどうぞどうそ状態。

 

歳を感じた試合でしたが、ケガなく無事終えたので良かったです。

 

 

 

それでは今週も頑張っていきましょう!!