プリントとレーザー。

 

こんにちは!

 

今日は終日、プリントとレーザー加工していました。

 

レーザー加工したのは、キープキャストのときにブース床に引くデニムマット。

 

150cm×150cmくらいの大きさです。

 

 

ブース内に入ったらお気軽に踏んじゃってくださいね(笑)

 

 

こちらは作成風景。

 

 

横幅30cmぐらいで30分弱かかります。

 

業務用のレーザー加工機だと数十秒ですけど(笑)

 

 

 

 

レーザー加工が終わったところ。

 

けっこうキレイに入ります。

 

レーザー加工はデニムは相性が良いのですが、カラー生地などは相性が悪くあまり文字がはっきりしません。

 

 

ということで、レーザー加工に不向きな生地にはプリントしてみようと思い、プリント機械を購入しました。

 

 

でもでも~

 

プリントするのってなかなか難しいんですね~

 

プリント屋さん尊敬します。

 

 

インクの乗りが悪いとかすれてしまいます。

 

 

こちらは小さいロゴ型のプリント。

 

 

まあまあキレイにできてます。

 

プリントやって、いろいろ勉強なりました。

 

型は1枚にケチって複数入れない方がいいですね、、、、。

 

 

 

デニムトートにもプリントしてみました。

 

これはうまくいったやつです。

 

黒い生地みたらわかるように、何回も何回もやって試しました。

 

刷る回数などを変えて、それぞれやりました。

 

 

今回使った方はもうボツにしたので、明日改めて型作りにチャレンジします。

 

 

がんばります!!