プリントの型を作ってみた。

 

こんにちは!

 

プリントの型を作ってみました。

 

キープキャストへ向けて、製品にプリントしていきたいと思います。

 

明日には1つサンプルを作ってみます。

 

 

実は上の写真はやり直しした1枚。

 

はじめの1枚は、紫外線の照射時間が短かったのか、文字がかすれました。

 

気をとりなおし、2枚目で成功。

 

ちなみにこの型を作るスクリーン用紙1枚で400円!!

 

高い~

 

でも業者さんに頼んで型を作ると5000円以上、、、、。

 

ただ100枚プリントするときには、型代を1枚で割ると50円。

 

たくさん生産するときは業者さんで、お試し少量作る時は自社でやろうと。

 

 

レーザー加工、プリント機械の導入で色々出来るようになったかな。

 

あとは刺繍機械導入したら完璧ですが、刺繡機械はめっちゃ高いので厳しいか、、、、、。

 

 

とりあえず、いろいろ作ってみます!!