めでたい。

 

こんにちは!

 

今季初のタイラバに行きました。

 

ちなみに今季初釣行で真鯛GET。

 

めでたい。

 

この鯛を釣る前に、実はファーストフィッシュはフグ。

 

福が来てくれたと思ってます(笑)

 

 

でも1日やって、マダイ1匹、フグ1匹の計2匹です。

 

キビシーーー

 

ま、この時期のタイラバで釣れてくれたので良しとしましょう~

 

 

 

計測すると52cmでした!!

 

1発目が50アップなら上出来♪

 

タイラバは、バーチカルではなくキャスティングで釣りました。

 

水深が25m前後だったので、ヨコに引いて広範囲を探りました。

 

潮もあまり動いていなかったというのもあります。

 

 

タイラバヘッドは45gのタングステン(どこのか忘れました、、、)で、ネクタイはイグレイ桜一オレンジカーリー。

 

フックは1刀チヌ4号。(メインはサーベルポイントのSサイズを使ってます)

 

PE1号、リーダーフロロ3号。

 

ロッドはシマノ炎月BB S610M、リールはスフェロスSW3000XG。

 

 

 

ヒットシーンだけはあんとかGoProに収めましたが、そのほか全然撮れてません。

 

というのも、バッテリー持って行っていたのですが、ケーブルが断線しててGoProに給電できず。

 

なんてこったです。

 

ヒットしてから、恐る恐るGoProをオンして撮りました。

 

バレなくてよかった(笑)

 

 

 

 

さて、この真鯛は刺身と鯛しゃぶしゃぶして食べようと思います。

 

この時期の鯛は脂乗ってるからめっちゃ美味いですよ~