暖かい防風フェイスガード!!

 

こんにちは!

 

冬になると大活躍するのが、暖かい防風フェイスガード!!

 

これを付けると体感気温がかなり変わります。

 

 

真横から見た感じ。

 

頬から耳までしっかり覆うことが可能です。

 

真冬での釣りは、頬と耳がすごく痛くなりますよね~

 

その痛みを軽減させます!

 

 

広げるとこんな感じ。

 

基本の素材は防風パンツにも使用している、風をまったく通さない防風生地。

 

裏起毛で暖かく、この生地めっちゃ最高です。

 

 

でも、真ん中の口元だけ生地感が違うのがお分かりになりますでしょうか??

 

裏返すと、

 

 

口もと部分は、メッシュ素材となります。

 

なぜメッシュ素材なのか??

 

実はサンプルで、このフェイスガードすべてを防風生地で作りました。

 

で、実践で使ってみると、めっちゃ息がしづらい(笑)

 

というわけで、口元だけ息がしやすいようにメッシュ素材にしました。

 

口元はあんがい寒さに強いです。

 

 

 

でも耳や頬は寒さに弱い。

 

そのため耳や頬をしっかりと守れるように、フェイスガードのズレ防止のため耳に引っ掛けるゴムを付けています。

 

このゴムのおかげでずり落ちません。

 

 

暖かいのは良いですが、釣りをしてれば暑くなることもあります。

 

筒型のフェイスガードだと、偏光やキャップを被っている場合、これらを外してからフェイスガードを取るひつようがあります。

 

その点、この防風フェイスガードは首の後ろをベルクロで調節する仕様になっています。

 

というわけで、暑くなったときは後ろを外すだけでフェイスガードを取ることができます。

 

 

今週末からかなり寒くなるみたいなので、釣りに行く予定の方はぜひ防風フェイスガードをチェックしてみてくださいね~

 

本当に暖かいですよ!!

 

 

残り少なくなってきましたので、お早めにどうぞ♪

 

 

防風フェイスガードのWEBSTOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/items/56198900