スタッドレス交換

 

こんにちは!

 

今日はデリカD5をスタッドレスタイヤに交換してきました。

 

例年より少し早いタイヤ交換。

 

というのも、すでに岡山県と鳥取県の県境はすでに雪が降っています、、、。

 

年内に鳥取や島根に行く予定しているのでスタッドレス必須です。

 

 

デリカは3列目シートを跳ね上げたら、こんな感じにタイヤを重ねて置けれます。

 

一番上に置くときは苦労しますが、、、。

 

 

いざ、タイヤを積んで馴染みの修理工場屋さんへ。

 

 

これがノーマルタイヤの状態。

 

デリカD5のGパワーパッケージのホイールは18インチが標準装備。

 

 

こちらが交換後。

 

ホイールは16インチにインチダウン。

 

ホイールメーカーはMLJのデイトナSSのブラック(レッドブルーライン)。

 

それにブリヂストンブリザック225/70R16 103Qを履いています。

 

派手さはないですが、渋くてお気に入りです。

 

これで少々の雪道なら安心です。

 

 

ちなみにホイールを取り付けるナットですが、純正ナットを流用できないみたいです。

 

 

僕はタイヤとホイールだけネットで買って、工場に持ち込ませてもらいました。

 

すると、「小田さんこれナット合わんわ~」と言われたので、工場さんにナットを準備してもらいました。

 

タイヤ交換する方はお気をつけください。

 

といっても普通は、タイヤを購入したところで最初は取り付けてもらうんですかね??

 

 

 

さて、話は変わりまして次の日曜日はガレージセール。

 

巷ではブラックフライデーですね~

 

ということでうちもガレージセールで、

 

 

超特価品でも準備しようかと思います。

 

廃盤品に限りますが、サイズもバラバラでありますのでサイズが合う方はどうぞ!!

 

 

次回のガレージセールで年内終了です。

 

次は来年3月からになります。

 

 

お時間ございましたらぜひお越しくださいませ~