寒くなったらこのパンツ!!

 

こんにちは!

 

岡山も本日は寒いです。

 

なんか急に寒くなりました。いきなり冬じゃないか、、、。

 

岡山県北部の山間部では雪が積もったみたい。

 

そろそろスタッドレスの準備しないと。

 

 

さて、そんな寒くなったらこのパンツ!!です。

 

寒くなった今日ですが、30分ほど野池へ。

 

で、写真を撮ってきました。

 

魚は釣れません(笑)

 

 

このパンツというのは、もちろん防風パンツBW-108VMです。

 

 

防風パンツの裏側は、こんな感じの起毛素材です。

 

穿いたときにヒヤっとすることはありません。

 

 

この起毛はパンツ裏側全体で、ポッカポカ。

 

 

ちなみに、

 

 

この白いのがところどころ覗いていますが、実はこれフィルムです。

 

なんのフィルムか?というと、これが防風フィルムなんですね~

 

 

防風フィルムは、その名の通り風を通しません。

 

本当に通しません、全く風が通りません!!風速計を用いて実験済みです。

 

ただし、この防風フィルムは風は通さないが湿気は通す優れもの。

 

 

冬の釣りにおいて冷風がパンツ内に入ってこないというのは、めちゃくちゃメリットです。

 

厚手のジーンズでも、糸と糸の隙間から風が入ります。

 

その点、防風フィルムを挟んだ防風パンツは風を通さず暖かいです。

 

 

 

しかも、ストレッチがとても効いた生地なので、本当に動きやすい!!

 

真冬は、毎日このパンツを穿いてしまうほど快適です。

 

 

ご注意点は、厚手生地でスリムシルエットなのでかなりタイトになることです。

 

選ぶサイズはワンサイズアップがオススメ。

 

通常、30インチを穿いている方なら32インチを選んでください。

 

 

ぜひぜひ寒い冬をこのパンツを穿いて快適に過ごしてくださいね!!

 

 

防風パンツのWEB STOREはページはこちら⇩

●ブラック https://thebackwater.thebase.in/items/54803129

●チャコールグレー https://thebackwater.thebase.in/items/68814153