タイラバを少し。

 

こんにちは!

 

今日はタイラバを少し、知り合いの船で行ってきました。

 

 

朝子供を学校に送り出してから、家に帰ってくるまでの間の勝負です。

 

朝一は、幸先よく1,2投目で塩焼きサイズの真鯛をGET!!

 

 

その後は、バイトはあるけどなかなか乗らない、、、。

 

サイズが小さいのか、渋い状況なのか??

 

 

同船者がゴールドヘッドで釣れたのをみてから、僕もゴールドにチェンジ。

 

必然なのか?偶然なのか?すぐに写真の35㎝くらいの真鯛が釣れました。

 

ネクタイはオレンジのカーリーが鉄板です。

 

ヘッドはタングステンの60g。

 

20m未満のシャローエリアだと45gも使っています。

 

 

4時間程度のタイラバで、

 

 

6名で17匹。

 

50アップが3枚混ざりました。

 

僕はというと、2枚で終了。

 

 

ひさびさのタイラバでしたので、十分楽しめました。

 

これからもう少し水温が下がればさらによくなると思います。

 

 

子どもが帰ってくるので帰宅してから、

 

 

鯛の塩焼き。

 

 

そしてもう1枚で、

 

 

下手ですが、刺身。

 

 

そして残ったアラは、

 

 

鯛のお吸い物に。

 

釣った魚を美味しく頂けるのも、釣り人の特権ですね~

 

 

刺身にする鯛は、けっこう脂が乗っていました。

 

これからどんどん脂がのってきて、最高に美味しくなります。

 

 

さて、このブログを書き終えたら、夕飯にしたいと思います!!