今日は児島~。

 

こんにちは!

 

3連休はいかがでしたでしょうか??

 

お仕事だった方はお疲れさまでした。

 

 

僕はと言えば、地域のだんじりに参加してました。

 

コロナで4年ぶりの開催。

 

4年で子供たちもだいぶ大きくなりました。

 

また来年も無事開催できたらと願っています。

 

 

さて、今日は児島に行っていました。

 

 

現在、BW-105VMレギュラーストレッチジーンズを追加生産しています。

 

最近、レギュラーストレッチジーンズが調子良いです。

 

 

そのストレッチジーンズが縫製工場から縫いあがり、特殊工場へ入れてきました。

 

特殊工場というのは、通常ミシンとは少し変わった特殊ミシンというものを使うので、通称「特殊屋さん」といいます。

 

縫製工場は、そのまま縫製工場さんですw

 

特殊ミシンの例としては、ジーンズのベルトループの取付があります。

 

オートベルターという、自動でベルトループを付けてくれるミシンがあります。

 

あとは、ジーンズの負荷がかかる部分の縫製でよくみる補強ステッチ。

 

カンドメと呼びますが、これも特殊屋さんで行う工程になります。

 

 

現在、特殊工程ですが、これが終われば洗い屋さんへ入ります。

 

洗い屋さんでジーンズを水洗いをします。

 

それから撥水加工をほどこします。

 

それが終わってから、最後にアイロン仕上げと紙パッチとネーム付けを行い完了です。

 

 

かなり分業制ですので、あっちやこっちや移動します。

 

 

 

特殊屋さんに入れた後は、縫製工場さんへ次に依頼しているジーンズの生地を渡しました。

 

 

 

問題なく完成してくれることを祈っています!!

 

 

さあ今週一週間頑張りましょう。

 

急に涼しくなったので、みなさまどうぞご自愛くださいませ!!