僕のお気に入りは。

 

こんにちは!

 

僕のお気に入りは、このジーンズ。

 

BW-105VMレギュラーストレッチジーンズ。

 

ちなみにTHE BACK WATERの一番人気あるジーンズはBW-104VMスリムストレッチジーンズです。

 

なぜ僕がこのジーンズがお気に入りかというと、気軽に穿けるからw

 

というのも、スリムシルエットが体型的に窮屈に感じます。

 

その点、このレギュラーストレッチジーンズは楽々穿けます。

 

 

通常のジーンズの混率は、綿100%だったり、綿95%・ポリウレタン5%が多いです。

 

その点このジーンズは、綿70%・ポリエステル30%のTCデニム。

 

ストレッチ性は、T400というポリエステル糸を使用してます。

 

なぜ楽々穿けるとというと、シルエットもありますが、重さも関係あります。

 

 

ポリエステル糸は綿と比べて軽いので、綿100%のジーンズと比べて軽くなります。

 

やはり、軽いジーンズが楽です。

 

歳のせいなのかなぁw

 

 

 

この105は、TCデニムなのですが色落ちは良い感じです。

 

そしてディテールはヴィンテージデニムライクにしてます。

 

リベットは打ち抜きタイプなので、リベットから生地が少しはみ出しているのも素敵な点ですw

 

ちなみに現行ジーンズは、カバードリベットなので生地ははみ出しません。

 

 

ウエスト裏は、なんちゃってですがVステッチ。

 

Vステッチはヴィンテージジーンズに見られる縫製仕様でVの字に見えることからVステッチと呼ばれます。

 

本来は、ウエスト下側をチェーンステッチ、上側を本縫いでVステッチ。

 

といっても、中には上も下も本縫いがあったかもしれませんが。

 

 

 

ちなみにバックポケットの下側には当布を当てています。

 

昔、他社のジーンズ穿いててバックポケットにプライヤーを入れて座ったら、プライヤーが生地を突き抜けたので、すぐに突き抜けないように生地を2重にしています。

 

といっても、バックポケットにそのままプライヤーをぶち込む僕が悪いのですが、、、。

 

ただ、補強されている点は間違いないですw

 

 

 

バックシルエットはこんな感じになってます。

 

若干ハチノス(ひざうらのアタリ)が出てきつつあります。

 

毎日穿いているわけではないので、完成するまであと数年かかりそう~

 

 

みなさんも自分だけの1本を作ってくださいね!!

 

このレギュラーストレッチジーンズは、スポーツ体形の方やタイトフィットが苦手という方に、ぜひ穿いて頂きたいジーンズです。

 

 

かなり涼しくなったので、ぜひお試しあれ!!

 

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/items/17380306