ガレージセールとイイダコ。

 

こんにちは!

 

昨日はガレージセールにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

少しずつ涼しくなってきましたね~

 

早く日中も涼しくなってほしいです。

 

 

今回は新作パーカーなども出していました。

 

けっこう皆様気になっている感じです♪

 

 

 

今回のガレージセールでは、

 

 

デニムストレッチカーゴBW-403VMをお買い求めいただきました!!

 

ありがとうございます!!!!

 

イカ釣りをよくされるとのことで、yamashitaの川上さんも穿かれてますよね?と。

 

いや~皆さんよくご存じです。

 

川上マイスターの知名度すごいです。

 

 

来月は10月29日㈰にガレージセールを行います。

 

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

さて、今日は若潮で潮が小さいのでイイダコ調査へ行ってきました!

 

 

 

合計で4杯釣れたのですが、最初の2杯はこのホワイトで。

 

オモリは8号。

 

6号をはじめ使っていましたが、少し転がるようだったので重めにしました。

 

 

2杯釣れたあとはしばらく沈黙。

 

ホワイトをずっと投げていたので、チャートカラーへ変更。

 

すると、

 

 

すぐ釣れました!

 

立て続けに2杯が釣れて、これはもっと連発するかな?と思ったら、また沈黙、、、。

 

友人と二人で行っていましたが、お互い仲良く4杯ずつで終了しました。

 

昨年も渋かったですが、今年も渋いのか??

 

やはり個体数が減っているのかな~

 

 

あ、そういえばスッテを高速回収していたら、ゴンっ!と魚が喰ってきました。

 

かつてボラの擦れがかりを経験したことはありましたが、今回はエラ洗いして大ジャンプ!!

 

シーバスでした!!

 

ただ、ジャンプ一発さようなら~

 

 

返しのないスッテだとよっぽど飲み込んでいないとバレますね。

 

 

10杯ぐらいイイダコが釣れてくれたら大満足なんですが。

 

10月までは釣れるので、懲りずに通いたいと思います。