ボートアジング。

 

こんにちは!

 

昨夜はボートアジング行ってきました。

 

お世話になったのは、いつもの鳥取県境港市シーサウンドさん。

 

 

中潮で天気は曇り。

 

満潮は夜中の3時前。釣りの時間帯はずっと満ち潮。

 

条件が良いと思っていきました。

 

 

開始直後は、潮どまり前で単発で当たってきました。

 

お、これは今日はいいかも?と思ったのもつかの間。

 

単発ポロポロの時間が続きました。

 

潮がわりと早く、仕掛けを流さないようにオモリは5号(約18g)。

 

 

魚探に魚は映っていますが、なかなか口を使わない状況が続きました。

 

ワームのカラーや形を変えたり、オモリの重さを変えていきました。

 

ふと5号から、あえて仕掛けが流れるように2号(7.5g)にするとアタリが増えました。

 

 

軽くしたことで、おそらく潮にワームを同調できたのではないかと思います。

 

すると、隣の友人はタングステンの6gダウンショットシンカーを使い、連発。

 

 

 

ベイトが浮くとアジも浮くので表層を狙えば良いですが、今回はボトム付近でワームを潮に同調が効きました。

 

満ちが進むにつれ、ベイトが一気に増えて入れ食いモードに。

 

 

 

サイズはどれも尺オーバーばかり。

 

特別ゲストもきました。

 

 

カンパチの幼魚シオ。

 

このサイズで引きが半端ない!!

 

はじめて釣りましたが、おもろすぎです。

 

 

釣れ釣れモードに突入しましたが、急に風が強くなり惜しくも少し早めの納竿。

 

 

名残惜しいですが、安全第一で。

 

 

カラー、ワームを色々と試しましたが、クリアー系にラメが入ったピンテールワームが反応良かったです。

 

サイズは2~3インチ。

 

チャートでも釣れましたが、やっぱりクリアー系実績高しです。

 

 

 

美保湾は数もサイズも狙える好フィールドです!!

 

ぜひシーサウンドさんへ遊びに行ってみてくださいね。

 

無料でレンタルもできるので良いですよ♪

 

 

シーサウンドさんのホームページはこちら⇩

http://seasound8.com/