デザインゴールズイベントご来店ありがとうございました!

 

こんにちは!

 

9月9日のデザインゴールズイベントにご来店ありがとうございました!!

 

場所を提供してくださった宮脇書店総社店様ありがとうございました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

THE BACK WATERはこんな感じ。

 

 

ジーンズとトートバッグを展示販売。

 

ジーンズはご注文後にデザインゴールズで作成したイラストをレーザー加工してお渡し。

 

トートバッグはその場でお渡し。

 

さらに、

 

 

レーザー加工機を持参してトートバッグお買い求めの方にレーザー加工も可能。

 

こんな感じでレーザー加工しました。

 

 

これは友人で鮎の甘露煮販売している「よしだほんてん」さんからご依頼を頂いたトートバッグにレーザー加工。

 

 

うちのブースでは、この他にイラストを作ってくれた剪紙アーティスト「呉飛瑶(ごひよう)」さんが実演。

 

 

剪紙とは簡単に言うと、切り絵です。

 

切り絵のめっちゃ細かいのが剪紙。

 

総社市にちなんで五重塔を題材にしてくれていました。

 

総社市には五重塔があります!!

 

で、4時間ほど作業をして、

 

 

完成!!

 

ちなみに木の部分はもっと時間があれば五重塔と同じように細かくできるみたいです。

 

 

見てましたが、細かすぎて僕なら一瞬で集中がきれます。

 

集中力が凄まじい。

 

 

このほか、飲食ブースや絵本読み聞かせや植物販売、似顔絵作成などいろんなブースがありました。

 

すべてデザインゴールズ関係のブースです。

 

 

それぞれのブースの企業の共通点がありました。

 

皆さん人間性が素晴らしい。

 

企業としては儲けが絶対必要ですが、儲け以上に「人のため」に企業として何ができるか?を考えた方ばかり。

 

そして皆さん笑顔が素敵。

 

一番上の写真を見てください。

 

儲け主義者の僕だけ苦笑いでしょ??w(そんなことないですよ!)

 

 

THE BACK WATERも多くの人に、嬉しいや良かった!!と思って頂ける企業になっていきたいと思います。

 

 

 

そしてイベントが終わってから、

 

 

久しぶりにバスケ。

 

指の手術をしてから全然いっていませんでしたが、これからは行けるときは参加したいと思います。

 

いま39歳ですが、体力の衰えを実感してきて運動しなきゃなと、、、。

 

 

さて今週も頑張って参りましょう!!

 

 

あ、サッカーのドイツ戦も面白かったし、ラグビーのチリ戦も楽しかった。

 

やっぱりスポーツって良いですね~

 

 

 

 

障害者アートを活用したデザインゴールズの詳細はこちら⇩

https://design-goals.jp/