良い色落ちします!

 

こんにちは!

 

良い色落ちします!!

 

THE BACK WATERのジーンズはユーズド加工をしておりません。

 

基本的に長く穿いてもらいたいからです。

 

ユーズド加工がカッコいいのももちろんわかっています。

 

ただユーズド加工をする際にコスリをいれたり、色をおとしたりするとどうしても生地にダメージを与えてしまします。

 

じゃ、THE BACK WATERのジーンズは色落ちが悪いデニムを使っているのか?というとそうではありません。

 

穿き込むと良い色落ちをしてくれます!

 

 

まずは一番人気スリムジーンズBW-104VM。

 

 

う~ん、良い色落ち♪

 

内股の巻き縫いのパッカリング(波打ち)がキレイにでています。

 

10オンスであまり肉厚デニムではないですが、ポリエステル糸がヨコ糸に入っているので強度はでています。

 

 

続いてはデニムカーゴパンツBW-403VM。

 

 

こちらはBW-104VMの生地とは異なり、11オンスのストレッチデニムになります。

 

このデニムもポリエステル糸がヨコ糸に入っています。

 

こちらもすごくナチュラルな色落ちでカッコいい!!

 

 

膝の裏はというと、

 

 

左が403,右が104。

 

どちらもの良い色落ちがでています。(通称 ハチノス)

 

 

パきっとした色落ちをさせるコツとしましては、タイト目にジーンズを穿くことです。

 

タイトに穿くと、細かいシワができやすく、そのシワが凹凸になって、凸部分から摩擦で色落ちをしていきます。

 

反対にルーズ目に穿くと、パきっとした色落ちはしないですが、全体的に色が自然に落ちます。

 

 

あと洗濯に関してですが、裏返しにして洗濯機でOKです。

 

穿いたら毎回洗うまではしなくて良いですが、臭いなと思ったら洗ってください。

 

とくに汗をかいたあとは洗った方が良いです。

 

汗の酸性の成分が、ジーンズ繊維のセルロースを痛め破れやすくなり、ジーンズ寿命が短くなります。

 

ときどき汚れをとってやれば長持ちします。

 

ただ、洗濯をすると黄ばみっぽい汚れが抜けたりするので、せっかく良い色落ち感になったのに!と思われるかもしれません。

 

ただ、また穿いていれば汚れますので、僕的には時々洗濯を推奨します。

 

 

撥水加工に関してですが、色落ちが進行したら弱まります。

 

色落ちした状態で、もう一回撥水効果が欲しい場合は、ご依頼いただけたら再撥水加工を致します。

 

 

これから涼しくなっていきますので、ぜひ新しいジーンズをご検討くださいませ~

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/