こんにちは!
良い色落ちします!!
THE BACK WATERのジーンズはユーズド加工をしておりません。
基本的に長く穿いてもらいたいからです。
ユーズド加工がカッコいいのももちろんわかっています。
ただユーズド加工をする際にコスリをいれたり、色をおとしたりするとどうしても生地にダメージを与えてしまします。
じゃ、THE BACK WATERのジーンズは色落ちが悪いデニムを使っているのか?というとそうではありません。
穿き込むと良い色落ちをしてくれます!
まずは一番人気スリムジーンズBW-104VM。
う~ん、良い色落ち♪
内股の巻き縫いのパッカリング(波打ち)がキレイにでています。
10オンスであまり肉厚デニムではないですが、ポリエステル糸がヨコ糸に入っているので強度はでています。
続いてはデニムカーゴパンツBW-403VM。
こちらはBW-104VMの生地とは異なり、11オンスのストレッチデニムになります。
このデニムもポリエステル糸がヨコ糸に入っています。
こちらもすごくナチュラルな色落ちでカッコいい!!
膝の裏はというと、
左が403,右が104。
どちらもの良い色落ちがでています。(通称 ハチノス)
パきっとした色落ちをさせるコツとしましては、タイト目にジーンズを穿くことです。
タイトに穿くと、細かいシワができやすく、そのシワが凹凸になって、凸部分から摩擦で色落ちをしていきます。
反対にルーズ目に穿くと、パきっとした色落ちはしないですが、全体的に色が自然に落ちます。
あと洗濯に関してですが、裏返しにして洗濯機でOKです。
穿いたら毎回洗うまではしなくて良いですが、臭いなと思ったら洗ってください。
とくに汗をかいたあとは洗った方が良いです。
汗の酸性の成分が、ジーンズ繊維のセルロースを痛め破れやすくなり、ジーンズ寿命が短くなります。
ときどき汚れをとってやれば長持ちします。
ただ、洗濯をすると黄ばみっぽい汚れが抜けたりするので、せっかく良い色落ち感になったのに!と思われるかもしれません。
ただ、また穿いていれば汚れますので、僕的には時々洗濯を推奨します。
撥水加工に関してですが、色落ちが進行したら弱まります。
色落ちした状態で、もう一回撥水効果が欲しい場合は、ご依頼いただけたら再撥水加工を致します。
これから涼しくなっていきますので、ぜひ新しいジーンズをご検討くださいませ~
WEB STOREはこちら⇩
https://thebackwater.thebase.in/