アジングでしたが。

 

こんにちは!

 

台風過ぎて涼しくなるかなと思いましたが、暑すぎ!!

 

これじゃジーンズ売れませんわ~www

 

みなさんよろしくお願いいたします!!

 

 

さて、週末にいつもの境港市シーサウンドさんへアジングに行ってきました。

 

が、なかなか渋い、、、。

 

写真見て、渋いまでいってないように見えますが、僕と息子の2人釣果です。

 

息子の方が、釣ってますw

 

 

台風後で、海の状況がすっかり変わってしまったのでしょうか?

 

今月はもう一度行く予定なので、リベンジします。

 

 

今回は時間が経過しても、なかなかベイトが集まりませんでした。

 

表層付近も全く魚が浮いてきません。

 

釣れるのはボトムから中層が多く、一番釣れたパターンとしては中層を放置。

 

息子は中層まで巻き上げ、置き竿放置。

 

ほっといたら、「また来た~」と言っていましたw

 

 

もう一つのパターンとして、早いフォールには当たってきました。

 

テンションフォールでは当たらないけど、5号のオモリでフリーフォールさせるとフォール中にコンコンっと当たりました。

 

巻き上げのリアクションでは全くダメ。

 

 

アジもいろんなパターンがあるので、ゲーム性が強いです。

 

パターンフィッシングがハマった時はたまりません。

 

 

今回はマアジとマルアジが釣れました。

 

上の写真で、どれがマルアジかわかりますか??

 

一番右列の下から7匹がマルアジです。

 

 

 

マアジメインだとマルアジは外道になります。

 

というのも、味がマアジと比べると劣ってしまうので外道となります。

 

贅沢な話ですがw

 

 

マアジはアジ科マアジ属、マルアジはアジ科ムロアジ属。

 

マルアジは刺身で食べると、マアジと比べ水っぽい。

 

というわけで、僕はマルアジをこうします。

 

 

 

干物です!!

 

こうすれば味が濃縮されるので美味しく食べられます。

 

前回干物にしたら美味しかったので、今回も干物です。

 

 

マアジは刺身にして美味しく頂きました~

 

 

最近はアジが不漁らしいですね。

 

アジは近所に配っても喜ばれるので、ぜひ皆さんもボートアジング行ってみてくださいね!!

 

 

僕がお世話になっているシーサウンドさんのホームページはこちら⇩

http://seasound8.com/