ルアーショップB.Bさんと伊丹章さん。

 

こんにちは!

 

先週はルアーショップB.Bさんへ伺ってきました!!

 

ルアーショップB.Bさんは香川県三豊市にある釣具屋さんです。

 

THE BACK WATERの製品を取り扱い頂いている四国唯一のお店でもあります。

 

弊社製品は、お店入ってそのまま突き当りにありますので、お近くの方はぜひお伺いください。

 

BBさんの店舗の大きさは、ちょうとコンビニと同じくらいの大きさです。

 

ですが~

 

 

物量がすごい!!

 

掘り出し物もめっちゃあります。

 

え、これがこの値段??というものもあったり。

 

もちろん人気商品も随時入ってきてます。

 

家の近くにこんなお店があったらな~と思うくらいのお店ですよ~

 

 

ちなみにバスとソルトでいえば、バス用品のほうが多めです。

 

ソルトは要点を抑えた良い品ぞろえ。

 

僕はというと、もっぱら特価を漁るのが好きですw

 

BBの店長すみませんっ。

 

 

今回はあまり漁る時間が少なく、ワームを3点買っただけ、、、。

 

次回行ったときはもっと漁るぞ~www

 

 

ぜひ香川に行ったときは立ち寄って損はないですよ!!

 

 

 

そして先週土曜日は、僕の住んでいる岡山県総社市のお祭りがありました。

 

お祭りは高梁川の河川敷で行われました。

 

 

去年は入り口に検温チェックがありましたが、今年は無し。

 

久しぶりの通常のお祭りとなりました。

 

 

そして総社市のお祭りのMCは、伊丹章さん!!

 

伊丹章さんご存じですか?

 

関西方面で釣りされている方は、ご存じな方が多いはずです。

 

というのも、伊丹章さんは「四季の釣り」のMCだからです。

 

四季の釣りはもう長寿の釣り番組です。

 

その伊丹さんが総社市のお祭りのMCです。

 

実は伊丹さん、総社にゆかりが色々とあります。

 

まず、出身高校が総社南高校。

 

僕と同じなんです。

 

そして、総社市が本社の総社タイヤさんのCMキャラクターでもあります。

 

そういったご縁があって祭りのMCされているんだと思います。

 

 

で、

 

 

一緒に写真を撮っていただきましたw

 

祭りが終わったあとに、ブースのテントに伊丹さんが見えたので、「伊丹さん、お世話になっております。」とお声をかけさせて頂きました。

 

お会いしたのは、もう何年ぶりだろ~か。

 

もう5,6年は経ったかも。

 

実は僕のジーンズを穿いて下さっています。

 

 

 

そして、いつもながら素晴らしいご対応でした。さすがMCされているので、言葉の選び方が凄い。

 

相手のことを思いやってお話をしてくださります。

 

めちゃくちゃ紳士です!!

 

 

YouTubeでは四季の釣りや、伊丹章のフィッシングナビなどをご覧いただけます。

 

MCだけど、毎回普通に釣る凄腕です♪

 

ぜひチェックしてみてください。