青山剛昌ふるさと館へ。

 

こんにちは!

 

暑い日が続きますね、、、。

 

お身体に気を付けてくださいね。

 

 

さて、休日に青山剛昌ふるさと館へ行ってきました!

 

青山剛昌さんてご存知でしょうか?

 

名探偵コナンの作者と言えば、わかりますよね~

 

鳥取県北栄町という場所に、ふるさと館があります。

 

 

前々からあるのは知っていたのですが、なかなかいく機会がなかったのですが今回ようやく行けました。

 

 

こんな感じにいたるところに像があります。

 

目の前にはコナン通りがあって、いろんなモノがありました。

 

 

ふるさと館内には、原画もあってコナン好きには溜まらないと思います!!

 

でも一番驚いたのは、日本人客より中国人観光客が多く来ていたのはビックリしました。

 

コナンは世界で人気なんだな~改めて凄さを感じました。

 

 

コナン好きの方は、ぜひ行ってみてください!!

 

ちなみに、ふるさと館から1時間もあれば鳥取県の境港市にも行けます。

 

境港市は、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードがあります。

 

こっちも面白いですよ~

 

ただ僕はコナンも好きですが、進撃の巨人が好きなので大分県に見に行ってみたいですw

 

作者の方が大分県出身らしく資料館があるみたいでいつかは行きたいと思います。

 

 

釣りもジーンズも関係ない話でしたw

 

旅行が大好きなので色んなとこに行ってきたいですね~♪