また息子と。

 

こんにちは!

 

また息子と釣りに

 

今回は、瀬戸内海ではなく日本海。

 

境港市のシーサウンドさんへアジングに行ってきました。

 

 

小潮ですが、いつもより潮が早い。

 

基本的にフリリグでアジングしていますが、この日はフリリグよりも逆ダン仕掛けのほうがなぜか?良かった。

 

エダスあるのが良かったのかな~

 

 

この日最大は、

 

 

39cmのマアジ。

 

釣ったのはもちろん!!

 

息子ですwww

 

僕の最大魚は38.5cmだったので、アジング2回目にして抜かれました、、、。

 

息子は1回目で38cmを釣ってたし、なにか持ってるのか!?

 

 

 

親子で仲良くダブルヒットも。

 

両方尺オーバーですが、マアジじゃないんですね~

 

本命はマアジですが、この魚はマルアジです。

 

マアジより少し細長く、青っぽい。

 

側線の形や小さなヒレがあるなど、マアジとは別の特徴があります。

 

でも、マアジより引きが強烈な気がします。

 

ドラグが止まりませんでしたから、、、。

 

ドラグゆるすぎでは?と思われるかもしれませんが、マジで引きが強いのと、ドラグを強くしていると口切れやラインを切られます。

 

 

最大魚はクリアブルーさんのアジボーン、ミドキンアミスター。

 

やはりピンテールが釣れます。

 

加えて、クリアー系が外れがない気がします。

 

バチコン仕掛けで、クリアー系とソリッド系を付けてましたが、釣れるのはクリアー系ばかりでした。

 

 

山陰ボートアジングの際は、クリアー系がオススメです。

 

 

釣果は二人で38匹となんとも言えない感じですが、とにかくマルアジがデカかった~

 

息子がアジング最高~って言ってましたので、小学生でも楽しめますよw

 

 

夏のアジングは外れが少ないので、アジングを始めるなら良い時期です。

 

ぜひ親子でシーサウンドさんへ遊びに行ってみてくださいね~

 

 

タックルは無料で貸してくれます。(仕掛け別)

 

 

 

 

シーサウンドのホームページはこちら⇩

http://seasound8.com/

 

釣果情報ブログはこちら⇩

https://ameblo.jp/seasound8/