北木島の天野屋旅館さん。

 

こんにちは!

 

先週の話ですが、毎年恒例の北木島の天野屋さんへ行ってきました。

 

 

千鳥の大悟さんの故郷として北木島は有名ですよね~

 

品質の良い石が採れる島で、大坂城の石垣の石にも使われた石です。

 

 

その島にある創業120年の天野屋旅館さんへ泊ってきました。

 

 

めちゃくちゃ懐かしい雰囲気じゃないですか??

 

建物はお世辞にもキレイではないですが、部屋や床はとても掃除がいきわたっていてキレイです。

 

ごはん大盛!!

 

ご主人は最高に良い方です!!

 

そのためリピーター率高め。

 

 

くわえて目の前は、

 

 

景色が最高の海です。

 

多島美は、瀬戸内海特有なものではないでしょうか??

 

またこの砂浜からは、

 

 

キスがたくさん釣れます。

 

サイズは大きくはないですが、数は釣れます。

 

夏は海水浴しながら、釣りができますよ~

 

 

 

笠岡港から40~50分で着きます。

 

うちは10時ごろには島について、昼過ぎまで海水浴と釣り。

 

午後になって、チェックイン。

 

チェックイン後に一度シャワー。

 

晩御飯のバーベキューまで部屋で休憩&釣り。

 

バーベキューを楽しんでのち、お風呂に入って就寝。

 

翌朝は、朝ごはん、釣り、シャワーしてお昼過ぎの船で帰りました。

 

島に渡れば旅館と海の往復なので、移動時間が全くなく遊ぶ時間が多いです。

 

 

 

ふだん乗ることのない船に乗ってはしゃぐ子どもたちw

 

僕は日頃から船に乗っているのでなにも思いませんが、子供は船に乗るだけでも楽しいらしい。

 

ぜひ夏の思い出に、笠岡諸島へ遊びに行ってくださいね~