Threadsはじめました。

 

こんにちは!

 

THE BACK WATERでThreads(スレッズ)はじまめした。

 

スレッズは、メタ(フェイスブック)が運営するツイッターみたいなものです。

 

僕は個人でフェイスブック、インスタグラムをしています。

 

THE BACK WATERでは、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターとやっています。

 

そこにスレッズまで増やしたらヤバいことになりそう、、、。

 

ひとまず、ゆるく始めようと思いますw

 

スレッズ始めた方がいらっしゃれば、ぜひフォローしてください。

 

【THE BACK WATER】で出てきます。

 

 

 

さて、今日は児島に行って、特殊工程の工場さんと打ち合わせ。

 

特殊工程というのは、ジーンズのベルトループ付けだったり、リベット付けだったり、ボタンホール開けだったり、さまざまな工程があります。

 

特殊とは、なにが特殊かというと通常の縫製ミシンとは違う、特殊ミシンなるもので作業する工程のものです。

 

なぜ特殊工場というものがあるかというと、現在縫製工場は2パターン存在します。

 

①縫製+特殊工程すべて行う、総合工場

②縫製のみを行う縫製専門工場

 

これに加えて、裁断もできる①の工場や、②の工場もあったりします。

 

 

なにせジーンズ1本作るにも、いろんな工程を伴います。

 

 

で、僕がなぜ特殊工程の工場と打ち合わせしたのかというと、僕が依頼している工場は②のパターンだからです。

 

いままでも②パターンだったのですが、特殊工程をお願いしている方が体調を崩されて今後生産が難しくなるとご連絡を頂きました。

 

ということで、別の特殊工程の工場さんへ話に行ってきました。

 

 

結果は、快諾。

 

本当にありがとうございます。

 

 

1つの工程が抜けるだけでもジーンズは作れないので、本当にありがたいです。

 

この工場は、前職の先輩に紹介してもらいました。

 

前職辞めてから9年経ちますが、同業の仲間がいてくれるのは本当に心強いです。

 

 

 

はい、そういうことでTHE BACK WATERのジーンズはいままで通り岡山県内で生産を続けることができますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。