今回も危なかった~

 

こんにちは!

 

今回も危なかった~

 

先日、瀬戸内海タイラバに行ってきた情報です。

 

 

 

この日は、とにかく釣り日和でした。

 

暑くもなく、寒くもなく。

 

でも、釣り日和ってあんまり魚釣れないイメージですよね、、、、。

 

 

今回穿いたジーンズは、

 

 

BW-105VMレギュラーストレッチジーンズ!!

 

写真わかりづらくてすみませんw

 

ボートフィッシングでは、波しぶき飛んできますよね~

 

そんなときは、やはり撥水加工がかかったジーンズは良いです。

 

まだまだ気候的に、パンツに水が染み込むとひんやりします。

 

撥水加工がかかっていれば、水滴になって落ちたり、パンツ表面で染み込まず乾いてくれます。

 

けっこうメリットです。

 

あとストレッチも効いてるし、重くないです。

 

 

ぜひお試しくださいね!!

 

 

 

釣り場は瀬戸大橋周辺へ。

 

 

先日、瀬戸大橋建造のドキュメンタリーを見て感動。

 

コンクリートは特殊な配合したものを使ってたり、気温によって瀬戸大橋が伸び縮みしてたりと面白かったです。

 

YouTubeにあるので、気になる方は観てくださいw

 

JB本四高速のYouTubeでした。

 

 

で、釣りですが僕は釣れません、、、。

 

ほぼ同じ仕掛けで釣っていますが、釣れません。

 

他の方は、

 

 

50オーバーを釣っています。

 

この釣ったエリアでは、40センチオーバーばかりでアベレージが良かったですがポロポロの釣果。

 

 

この日は2時半すぎには納竿予定。

 

僕はというと、2時前までノーフィッシュ。

 

2時前までということは、

 

ハイ、

 

 

最後のシャローエリアで、無事釣りました。

 

シャローなので、45gタングステンにオレンジカーリーネクタイ。

 

いつもの組み合わせです。

 

この組み合わせで、1日やってましたが全く喰わずでした。

 

でも、2時から2時半の間に怒涛のドラマが。

 

 

なんとこの30分で6枚の真鯛を釣りましたw

 

 

いままでのは何だったのか??

 

 

仕掛けは変えていません。

 

 

船の流れと、僕の釣り座と巻きスピードがフィットしたのかな~というのが僕の考え。

 

 

というのも、午前中は右舷の方ばかりが釣れていました。

 

2時台になると、左舷が釣れだしました。

 

 

船の流れ方で、全然変わってくるのだと思います。

 

 

というわけで、疑心暗鬼にならず信頼する仕掛けで粘るのが一番ですねw

 

 

8人で船中マダイ40枚。

 

僕は6枚。

 

竿頭はツ抜けです。

 

ツ抜けとは、数え方に由来。ひとツ、ふたツ、、、、ここのツ、とう。

 

とう=10、はツが付かないですよね?

 

ツが付かない=10以上釣った人をツ抜けと呼びます。

 

はじめ聞いたときは、フヌケの間違いかと思いましたよw

 

 

 

ちなみにバスやナマズも行ってみましたが、ナマズはおらず。

 

バスはアフター50オーバーが、ポッパーを見に来たり、スイムベイトを一瞬咥えてみたりとしてきましたが、釣れずでした。

 

 

いや~バスフィッシングは最上級に難しい釣りです。

 

 

 

 

今回穿いていたBW-105VMレギュラーストレッチジーンズはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/items/17380306

 

 

BW-105VMレギュラーストレッチジーンズの紹介動画はこちら⇩