モミ巻き!!

 

こんにちは!

 

この日曜日は、釣りではなく、モミ巻き。

 

 

お米を作っているので、そのお手伝いに行ってきました。

 

 

まずは苗の箱(写真右上)に、根を張られるスポンジをはめていきます。

 

その前にに水がすぐ抜けない様にシートしましたが。

 

 

そして~

 

スポンジシートの上に、モミをまいてから土をかけていきます。

 

ベルトコンベヤーの上を手動で回して土をかけました。

 

 

すべてに土をかけて、平らなところに置いてから水やり。

 

水をたっぷり与えます。

 

 

 

その後、ビニールシートを上から被せて終了。

 

無事、苗が育ってから、6月には田植えですね~

 

 

家族みんなで作業をすると割と早く終了しました。

 

今年も良い米がとれるといいな~

 

 

という感じで僕がモミ巻きをしていましたら、友人から釣れてるよとラインが。

 

 

ここのところ順調に真鯛が釣れているみたいです。

 

13枚の釣果だったようです。

 

ただ、友人曰く、春爆って感じではないらしい、、、、。

 

 

僕も今週行く予定なので、頑張って釣ってきます。

 

 

 

あ、ただいまコットンナイロンショートパンツの特別割引クーポン実施中です!!

 

 

この赤枠のショートパンツです。

 

なんと4000円OFFクーポンです!!

 

 

クーポンコードはXQP3FG7A】です。

 

 

撥水が効くし、コットンナイロン素材なので非常に軽いです。

 

ウエストゴムで脱ぎ着が楽々。

 

もちろんポケットも大きい!!

 

 

ぜひこの機会にぜひ1本お試しください!!

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/