乗っ込みマダイ。

 

こんにちは!

 

今日の岡山県南部は雨です。

 

雷もゴロゴロ。

 

季節の変わり目といったところでしょうか。

 

 

さて、昨日は乗っ込みマダイを狙いに瀬戸内海へ。

 

個人的なデータで水温が14℃を超えたあたりから高実績なのですが、今年は例年より水温上がるのが少し早い。

 

4月下旬に14℃を超えるかと思ってましたが、今年はすでに14℃オーバー。

 

というわけで、どんな状況かタイラバ巻き巻きでチェック。

 

 

釣りを開始。

 

魚探には、べた底に魚の反応が。

 

ときどき追いかけてくるが、当たらない、、、、。

 

パターンは何か。

 

みんなで色々と情報共有で答えを探していき、

 

 

ヒットしました。

 

ヒットしたのは、やはりべた底。

 

シマノ炎月CT150HGで、2~3巻きで。

 

スピードは②のスローでした。

 

パワーギアなら少しだけゆっくりぐらいかな?

 

他の人のヒットパターンも同じでした。

 

 

ヘッドはタングステン60gオレンジヘッド、ネクタイはオレンジカーリー。

 

これが今回のアタリでした。

 

この組み合わせで3枚。

 

 

無垢ヘッドに、オレンジカーリーネクタイでは釣れませんでしたが、オレンジヘッドだとヒット。

 

アピールの違いで変わりますね~

 

 

 

同船者がマダイ以外にアコウも釣りたいとの要望があり、エリア移動。

 

 

その移動した場所で、ナブラが発生!!

 

 

釣り再開して、同船者がヒット!!

 

上がってきたのは、良いサイズのシーバス!!

 

 

シーバスも釣りてぇ~w

 

 

ということで、

 

 

サワラキャスティング用に買っていた、ブレードジグにタイラバから変更!!

 

シーバスジギングもやりたかったんですw

 

 

ただ巻きして、フォールの繰り返し。

 

フォールのときにゴンっがたまらないんです。

 

するとシーバスじゃないのが喰いましたwww

 

 

ジャスト80cmのブリちゃんでした~

 

タイラバタックルなので、よく引きました。

 

 

ということで、アコウ狙いに場所移動して、シーバス釣ろうとしてブリが来ましたw

 

 

乗っ込みマダイと青物を堪能した釣行となりました。

 

 

 

ちなみに今回穿いているジーンズは、スペリオル立体裁断ジーンズBW-109VH。

 

凄く伸びるデニムなので、船の上での動きでも楽々♪

 

 

くわえて、ボートの水しぶきも撥水加工が効いているので弾いてくれます。

 

晴れててレインパンツ穿いてないときの水しぶきがかかる状況で以外にあるんですよね。

 

そういった場合に、撥水加工はメリットあります。

 

 

 

GWに旅行や釣りに出かける皆様!!

 

ぜひご注文お待ちしております♪

 

 

 

釣りって楽しいな~

 

 

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/items/67488010