秋キャンプに間に合うかな?

 

こんにちは!

 

秋キャンプに間に合うかな??

 

防炎加工ジーンズの生産準備に入ろうと思います。

 

 

 

シルエットはヒップ、太ももはゆとりがあって、裾にかけて細くなります。

 

 

 

ちなみに赤耳です。

 

ロールアップしたときに、ちらちと見せる赤耳です。

 

 

 

ご覧のとおりリベット類は付いていません。

 

ケチってるわけじゃないですよw

 

防炎加工しているジーンズなので、キャンプする人にも穿いてもらいたいと思っています。

 

キャンプファイヤーの近くにいると、金属のリベットは熱くなります。

 

熱くなってヤケドをしないために、すべて取っています。

 

ボタンとファスナーは金属ですが、上着で隠れる部分なのでそのまま仕様にしてます。

 

 

 

太ももはけっこう太め。

 

このジーンズの生地が綿100%のため、ゆとりあるシルエットでないと動きにくいのでゆとりを出しています。

 

でも、太ももから裾にかけてズドン!!のいわゆる土管シルエットではないです。

 

 

膝から裾にかけては細くなるシルエット。

 

なかなか良さげですよ~

 

 

ストレッチタイプばかり出していたので、ほとんどがストレッチを活かした細身が多いんです。

 

 

ただ、個人的には綿100%ジーンズ大好きです。

 

 

今回は綿100%ジーンズ好きで、釣りでも、キャンプでも使えるジーンズがほしくて作りました。

 

なので、釣りでも使えるように撥水加工も施していますよ!!

 

撥水&防炎加工ジーンズです。

 

 

綿100%ジーンズでも、足の上げ下げで突っ張らないようなパターンを作るのに苦労しました。

 

シルエットを太くすれば、突っ張らなくできるのですが、単に太いと裾引きずるし、、、。

 

裾が細すぎると、きれいにロールアップできません。

 

そういう全体のバランスを取りながら作ったパターンです。

 

 

値段は、、、、まだ決めてません。

 

というか、まだ縫製賃などがでてないので、これから原価計算になりますw

 

おおよその見当でいうと2万円前後じゃないかな?と思っています。

 

 

秋キャンプに間に合うように進行していきたいと思います。