アジング改め!?

 

こんにちは!

 

先日、鳥取県境港のシーサウンドさんへアジングへ行ってまいりました。

 

3月後半にもなると産卵でアジングが一番難しくなる時期でもあります。

 

ただ、日によってもムラがあり、産卵前の爆釣することもあるので運しだいです。

 

 

では、結果から。

 

アジは激渋でしたw

 

といっても友人は20匹以上釣りましたが、、、。

 

えっ?僕??聞きます??

 

2匹ですw

 

 

釣り座が悪かったことにしといてくださいwww

 

でないと、メンタルやられます。

 

といっても、アジは釣れませんでしたが別ターゲットを狙ってました。

 

 

釣っても楽しい!!食べても美味い!!

 

コウイカです。

 

 

行く前からコウイカ釣れるよ~とアナウンスがあったのでエギを持っていっていました。

 

 

オレンジ系のカラーが釣れます。

 

ケイムラが良いらしいですが、グローでも釣れました。

 

 

 

ラインを通していませんが、スプリットリグに2.5号(10g)エギをボトムまで落としてフワフワ、ズルズルします。

 

スプリットは5gを基準に、潮が早いとより重くする感じです。

 

僕は5gがなかったので、3.5gぐらいでやっていましたが、底は取れました。

 

ショートダウンショットで、広範囲狙うのも良いかも??

 

感覚的には、ティップランというよりも、キャスティングイイダコのように感じました。

 

 

ボトムふわふわステイ、ふわふわステイ。

 

ふわふわされるときに、重みを感じたらバシッと合わせるというやり方をしました。

 

アジは2匹でしたが、コウイカは7杯釣れました。

 

食べてもうまい。

 

刺身も美味しかったですが、醤油バター炒めが激うまでした!!

 

 

釣果としては、少し寂しい気もしますが、新しい釣りができて楽しかったです。

 

シーサウンドさんのブログに書いていますのでリンクします。

https://ameblo.jp/seasound8/entry-12795069280.html

 

 

いまの時期は、アジとコウイカを狙えます。

 

これからは白イカもシーズンに入ってきますので、ぜひシーサウンドさんへ乗ってみてはいかがでしょうか??

 

 

シーサウンドさんのホームページはこちら⇩

http://seasound8.com/