なかなか難しい。

 

こんにちは!

 

夏用の涼しいパンツを色々とサンプル挑戦していますが、なかなか難しい。

 

これは、冷たいタイツ生地を使ったパンツサンプル。

 

 

めちゃくちゃ伸びるし、本当に涼しい生地。

 

もともとはタイツに使っていた生地で、ぼくもこの生地のタイツを持っています。

 

このタイツを穿いて釣りに行ったことがあるのですが、水に濡れたらめちゃくちゃ涼しくなります。

 

というか、船に乗って出船したときにタイツが濡れたのですが、涼しいどころか寒かったw

 

 

吸湿冷感で、気化するときに熱を奪ってくれるのでめちゃくちゃ涼しい。

 

この時に、この生地でパンツも作りたいな~と思ったのがきっかけ。

 

 

で、今回サンプルが完成しました。

 

でも難しい。

 

なぜかというと、この生地を縫っている工場はタイツなどの縫製工場なのでパンツ型が非常に作りにくいとのこと。

 

サンプルではなんとか形にできるが量産は難しい。

 

この問題はよくあります。

 

サンプル縫製は、量産体制とは別に作成されます。

 

サンプル縫製する人は、かなりプロフェッショナルな方たちがやるので、なんとか形になります。

 

量産になると、全然縫えないんですけど、、、ということがあります。

 

 

僕がやろうとしているのが、

 

タイツ工場→タイツ生地縫えるがパンツ型は苦手

 

パンツ工場→パンツは縫えるがタイツ生地は縫えない

 

という、非常にやりにくいところをお願いしています。

 

 

タイツ生地は非常に良かったですが量産するには難しいそうなので、パンツ工場で縫える生地で冷感加工を施したパンツにする方針にしたいと思います。