JBトーナメントブックが届きました。

 

こんにちは!

 

2023年のJBトーナメントブックが届きました!!

 

そうなんです、今年からトーナメントに参加、、、、しませんw

 

 

なぜうちに届くかというと、

 

 

JB/NBCのスポンサーだからです。

 

どうですか!有名なブランドばかりに囲まれてますw

 

 

なぜスポンサーになっているかというと??

 

トーナメント選手のトーナメントシャツにTHE BACK WATERのロゴを入れているからです。

 

JB/NBCのトーナメントに、サポートしている選手(トーナメントシャツにロゴを入れている選手)が出場するには、スポンサーになっている必要があるんです。

 

スポンサーになっていないと、ブランドの露出禁止です。

 

 

もしスポンサーになっていないのに、ブランドロゴを露出しているのがバレるとロゴをガムテープなどで隠すようです。

 

 

最近の話でいうと、大手スウェーデンリールメーカーさんはスポンサーを降りられました。

 

でも、多くの方がリールを使っています。

 

対処法として、ロゴを塗りつぶすか、テープ貼るか、削る、、、。

 

 

ただ、ジーンズに関してはリーバイス穿いている選手もいますが、リーバイスのアーキュエットステッチ(バックポケットのステッチワーク)がでても大丈夫みたい。

 

ま、釣りに関係ないからかな。

 

 

EDWINもスポンサーじゃないけど、プロアングラーのスポンサーになっていた気もします。

 

うちのジーンズも穿くだけだと問題なさそうですが、トーナメントシャツへの露出はさすがに無理ですね~

 

 

なので、うちはスポンサーになって、どうどうとトーナメントシャツに載せていますw