付属を持っていきます。

 

こんにちは!

 

付属をもっていきます。

 

なんの付属かというと、BW-105VMストレッチレギュラージーンズのボタンやリベットです。

 

あす児島の特殊工場へ持っていきます。

 

ジーンズは分業制なので、それぞれがそれぞれの工場で行われます。

 

 

 

BW-105VMの例です。

 

縫製工場で、生地裁断・ジーンズの形に組み立て。

ちなみに刺繍は縫製工場で、デニムをパーツごとに裁断してから、バックポケットだけを刺繍工場へ持っていき刺繍します。

 

ジーンズの形になったら、特殊工場へ入ります。通称、特殊屋。

ここで、上の写真のリベットやボタンが取り付けられます。加えて、カン止め(バータック)と呼ばれる、負荷がかかる箇所へ補強縫いをします。

通常の縫製ミシンではない、特殊なミシンを使うので特殊工場と呼ばれています。(児島では)

 

特殊工場で、ボタンなどを付けてもらったのちに、洗い工場に入ります。通称、洗い屋。

洗い工場にて、ジーンズを洗ったり色を落としたりします。加えて、撥水加工もここで施します。

 

洗い工程が終わったら、仕上げ工場に入ります。通称、仕上げ屋。

仕上げ屋で、文字通りアイロンや糸の余りなどを切ってキレイにします。

 

 

 

現状、予定では3月中にはBW-105VMが再入荷する予定です。

 

次回、入荷分から申しわけないですが値上げ。

 

15000円から16000円に1000円アップ。

 

 

 

上の写真は、僕の私物105。

 

良い感じに育ちつつあります。

 

綿ポリエステルデニムですが、かなり良い感じな色落ちしますよ!!

 

やっぱり良い生地は良いw

 

 

現状、在庫は34インチ1本のみ。

 

再入荷するまでは15000円で販売します。

 

再入荷は30~36インチ。

 

 

ぜひ再入荷いたしましたら、よろしくお願いいたします!!