車を洗って温泉。

 

こんにちは!

 

今週からいつも以上に、スローワークです。

 

というのも、子供が今週から冬休み、、、。

 

本業よりも子守のほうが忙しいw

 

 

午前中だけ発送業務などをしてから、午後から子供と車の洗車。

 

最近は凍結防止の塩を道に撒いているので、車が真っ白になります。

 

塩がついたままだと錆がくるので、洗車。

 

 

釣り用に撥水加工したパンツが、洗車でも役にたちました!!

 

車に勢いよくかけた水が跳ね返り、パンツに直撃。

 

でも濡れてな~いww

 

でも靴がサンダルで意味な~しww

 

 

洗車するときは長靴がいいですね。

 

 

洗車も思ったので、子供を車に乗せて出発!!

 

 

向かったのは、総社市にある温泉です。

 

 

 

 

 

国民宿舎サンロード吉備路です。

 

 

子どもがめっちゃピースしてますがw

 

 

 

 

正面玄関から入って突き当りにあります。

 

 

利用料金は大人が620円。小学生は310円。小学生未満は無料。

 

アルカリ性単純温泉。

 

 

肌のすべすべ度は岡山県内上位かな?と思います。

 

僕の中の岡山県一すべすべ温泉は、小森温泉です。

 

 

個人的な過去一のすべすべは土佐佐賀温泉のこぶしのさと。

 

でも今はコロナで客数が激減して休業中みたい、、、。

 

 

温泉入った後は、息子とアイスを買いにサンロード吉備路の敷地内にある。総社観光案内センターへ。

 

 

 

ここには、総社市のマスコットキャラクターの「チュッピーグッズ」がたくさんあります。

 

 

 

実は、ここに見えるチュッピーハンカチとエコバッグはTHE BACK WATERが手がけていますw

 

 

ぜひサンロード吉備路に遊びに行かれましたら、隣の観光案内センターをのぞいてみてくださいね!!

 

 

 

さて、明日からそろそろ棚卸しをしていきたいと思います。

 

 

 

今年もあとわずか!!

 

 

みなさん頑張ってまいりましょう~

 

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/

 

 

 

サンロード吉備路はこちら⇩