スリムシルエットのいろいろ。

 

こんにちは!

 

めちゃくちゃ寒い!!岡山県南部も寒いです。

 

日本海側の方は、大雪に本当にご注意ください。

 

週末にかけてさらに寒くなるみたいなので、大雪で災害が起こらないことを祈るばかりです。

 

 

さて、今日はスリムシルエットのいろいろ。

 

THE BACK WATERは簡単に言うと、シルエットは3型しかありません。

 

スリム・レギュラー・テーパードの3つ。

 

基本的にシルエットが同じ品番はどれも同じサイズ感です。

 

ですので、スリムの30インチ穿いてた方は、次購入するタイプがスリムシルエットの場合は同じサイズでOKです。

 

ただ、ご注意がいる場合は、テーパードシルエットからスリムシルエットに変更されるお客さまです。

 

テーパードシルエットとスリムシルエットはどちらもウエストサイズは同じです。

 

が!!

 

ヒップ・太もも・膝・裾などウエスト以外はすべてサイズ感が違います。

 

レギュラーシルエットも同様です。

 

 

話が逸れましたが、スリムシルエットでも実は2型存在します。

 

それは5ポケットタイプとカーゴパンツタイプです。

 

今回は5ポケットタイプについて書きます。

 

 

5ポケットタイプとは、いわゆるジーンズタイプ。

 

フロントポケットが2つ。

 

コインポケットが1つ。

 

バックポケットが2つ。

 

計ポケットが5つ。

 

これが5(ファイブ)ポケットと言われるゆえんです。

 

ジーンズ業界用語では、5P(ゴピー)と言われています。卑猥用語ではありませんよ!

 

もしかしたら、岡山ジーンズメーカーだけの呼び名か、、、。

 

 

見えづらいかもしれませんが、一番上のスリムタイプの比較一覧です。

 

 

形はすべて一緒なのですが、それぞれ生地ごとに特徴があります。

 

 

まそれでは左から順に説明します。

 

 

左が一番人気のベーシックストレッチジーンズ。

 

綿、ポリエステル、ポリウレタンが混紡された10オンスデニム。

 

軽い、柔らかい、よく伸びるキレイめに見えるジーンズ。

 

右が、同じく綿、ポリエステル、ポリウレタンが混紡された10オンスブラックデニム。

 

ブラックデニムといっても、タテヨコともにブラック糸を使用したブラック×ブラックデニム。

 

表に白っぽさが出ないカッコいいブラックデニムです。

 

こちらも、軽い、柔らかい、よく伸びるジーンズ。

 

 

シリーズ中で、一番リーズナブルではじめの1本にオススメのジーンズ。

 

 

続いて、

 

 

スペリオルストレッチジーンズ。

 

こちらは13オンスの肉厚デニムを使ったジーンズ。

 

綿とポリウレタンですが、ポリウレタンがなんと13%も入っためちゃくちゃ伸びるデニム!!

 

通常のストレッチデニムでポリウレタンは2~5%しか入っていません。

 

色目は濃紺ではなく、少し青みがかったカラー。

 

綿100%のデニムに近い色目をしています。

 

このジーンズは、穿き心地に特化させたジーンズ。

 

 

 

次行きます。

 

 

ストレッチポンチパンツ。

 

こちらのパンツは、デニムなどの織物ではなく、ニット(編物)のパンツ。

 

編物の特徴は、非常に柔らかく、伸びが大きいこと。

 

タテヨコどちらにも伸びます。

 

冬の釣りで、防寒着の下にスエット穿く感覚で穿けます。

 

スエットだと釣り帰りにお店へ寄るのは少し抵抗が、、、という方でも、わざわざ着替えなくともこのパンツなら全然平気です。

 

カラーはブラックとグレーの2色。

 

 

 

最後に、

 

 

防風パンツ。

 

裏起毛に加え、生地の内部に防風フィルムを挟み込み。

 

これでパンツの中に風の侵入を防ぎ、体温を維持してくれます。

 

肉厚としてはかなり厚めですが、重さ自体はそこまで重くありません。

 

またこちらもめちゃくちゃ伸びる素材で、タテヨコどちらにも伸びます。

 

これを一度穿くと、冬にほかのパンツが穿けなくなるほど暖かいですよ~

 

カラーはブラックとチャコールグレーの2色。

 

 

 

こんな感じでシルエットは同じなのですが、生地の違いでいろんな種類を作っています。

 

 

 

ぜひ自分好みの1本を見つけてくださいね!!

 

 

 

サイズなどご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ぜひぜひみなさんのご注文をお待ちしております♪

 

 

 

WEB STOREはこちら⇩

https://thebackwater.thebase.in/