2つの立体裁断ジーンズ。

 

こんにちは!

 

THE BACK WATERは2つの立体裁断ジーンズがあります。

 

上の写真の左がBW-103VM立体裁断ストレッチジーンズ、右がBW-109VH立体裁断スペリオルストレッチジーンズ。

 

左が弊社の元祖立体裁断。

 

こちらを作るにはいろいろと時間がかかりました。

 

 

はじめのサンプルは色々盛り込みましたw

 

裾にファスナーがあるのがお分かりになりますでしょうか??

 

これは暑くなったときにファスナーを開けてムレを逃す効果があるのですが、重いし使うことないし、ということもあり廃止。

 

あとバックポケットのテープがブルーなのがわかりますか?

 

カラー候補で、ブルー、ホワイト、ブラックを考えていました。

 

ブルーとホワイトは、生地に対して浮きすぎたので却下。

 

最終的にブラックになりました。

 

 

あとウエストの横に何かあるのわかりますか?

 

これはランディングネットをかけるDカンです。

 

ここにネットを付けると、歩きにくいし、ジーンズはズレやすくなるし、、、ということで廃止。

 

 

この盛りまくったサンプルから蛇足を排除したのが、BW-103VMです。

 

 

バックポケット内にもポケットがあるのと、リフレクターテープがあるのがBW-103VMの特徴。

 

このリフレクターテープは、光が当たると、

 

 

こんな感じに反射します。

 

夜釣りでライト消して釣りをしていても、後行者がライトで照らすとすぐわかります。

 

自分の身の安全とともに、後行者が近くに寄ってから、「あっ、先行者が入ってた!」とならないようになっています。

 

 

 

もう一つの立体裁断は、立体裁断スペリオルストレッチジーンズ。

 

 

基本的にシルエットは同じです。

 

じゃ、何が違うか??

 

 

上の当社既存ストレッチデニムというのが、BW-103VMに使用している生地です。

 

下が、スペリオルストレッチデニムを使用したBW-109VH。

 

 

一目瞭然。

 

伸びが全然違います。

 

以下が2つの立体裁断ジーンズの違いです。

 

 

違いはこんな感じ。

 

軽くて、リフレクターテープがあったほうが良い方はBW-103VMがオススメ。

 

反対に、リベットなど全くついておらずシンプル好きで、穿き心地重視の立体裁断が好きな方はBW-109VHがオススメ。

 

 

ちなみにどちらも撥水加工は施されています。

 

 

防風パンツよりは、年中穿けるジーンズがほしい!!という方は、ぜひ2つの立体裁断ジーンズをオススメします!!

 

 

WEB STOREはこちら⇩

●BW-103VM 立体裁断ジーンズ

https://thebackwater.thebase.in/items/4314944

 

●BW-109VH 立体裁断スペリオルストレッチジーンズ

https://thebackwater.thebase.in/items/67488010