ロゴマークのうんちく。

 

こんにちは!

 

今日はロゴマークについて。

 

何度か書きましたが、ネタがないのでw

 

THE BACK WATERのロゴマークはこれです。

 

 

これの元型があります。

 

なにかというと、

 

 

トレブルフックがベースです。

 

上の図の工程で、現在のロゴになりました。

 

はじめは一番左にしようかな?と思いましたが、「釣り」がドストレートなのでやめました。

 

 

ロゴのコンセプトとして、「釣りに関係あるけど、釣りっぽくないロゴ」を思っていたので、一見トレブルフックに見えないように変えました。

 

またもう一つのコンセプトが「誰でもすぐ描けるロゴ」にしたかったので、直線だけの簡単なロゴに仕上げました。

 

ここだけの話、ロゴ刺繍をしてもらっている刺繡屋さんはこのロゴを矢印刺繡と呼んでいますw

 

 

ちなみにこのロゴを刺繡屋さんにはじめて依頼したのが2016年5月下旬。

 

 

THE BACK WATERの創業は2015年9月。

 

 

というわけで、2015年から2016年はじめにかけての製品は、

 

 

右のカーゴのように刺繍がはいっていません!!

 

2016年のたぶん夏ぐらいからこの刺繍が入るようになったと思います。

 

 

というわけで、刺繍なしバージョンはレアですw

 

 

以上、ロゴマークについてのうんちくでした!!