寒いけどパッショネートアングラー。

 

こんにちは!

 

今日から12月。

 

寒いけどパッショネートアングラー(情熱的な釣り人)です。

 

 

近場の野池へ行ってまいりました。

 

服装は完全防備。

 

 

顔は防風フェイスガードでガード。

 

この状態は耳がでていますが、頬と耳も完全に隠すようにもできます。

 

偏光グラスをすれば、ほぼほぼ顔を守ることができます。

 

 

 

トップスは、フリース。

 

このカーキは売り切れましたが、

 

 

この2色はもう少し在庫があります。

 

 

パンツは、

 

 

防風パンツでバッチリ!!

 

寒さがだいぶ違いますよ~

 

防風パンツの通称パッショネートアングラー。

 

寒い中でも果敢に釣りを楽しむ情熱的アングラーに、暖かいパンツでバックアップします。

 

 

暖かさで重要なのは、

 

 

足元。

 

この状態では、パンツの裾が靴から外にでています。

 

一番暖かいのは、長靴インかブーツイン。

 

裾がむき出しだと、どうしても暖かいのが裾から逃げてしまいます。

 

 

ただ、まだ12月はこの状態でも行けます。

 

1,2月はちょっと厳しいですが、、、。

 

 

 

バスを釣ったタックルは、

 

ロッド クリアブルー クリスター63BFプレミア

リール シマノ SLX BFS

ルアー エバーグリーン ウィグラ40

 

 

ウィグラ40は1.7gですが、ベイトで投げれますw

 

 

一番投げやすいのは3~5gですが、1.7gも大丈夫。

 

スピニング領域をベイトで投げれるのは凄いです。

 

 

ところで、このタックルをバスで使ってますが、本来はアジング用ですw

 

 

でも全然バスでも使えます。

 

63BFプレミアはベリー、バットが強いのでバスの40アップも問題ないと思います。

 

 

あとウィグラ40は、アジ・メバル用のプラグですがバスにもかなり効きます。

 

スローシンキングで、トゥイッチも良いですが一番はただ巻き。

 

 

 

ラインがごちゃってますが、今日はバス2匹釣れました。

 

豆バスですが、12月に入っても釣れてくれて感謝です。

 

今年のバスはこれが最後の魚になるかな~

 

 

12月は鳥取の境水道に行って、シーバスを楽しみたいと思います。

 

 

また釣れたらブログに書きます。

 

 

 

今日着用のアイテムのWEB STOREはこちら⇩

 

●防風パンツ ブラック    https://thebackwater.thebase.in/items/54803129

       チャコールグレー https://thebackwater.thebase.in/items/68814153

 

●防風フェイスガード https://thebackwater.thebase.in/items/56198900

 

●フリース ブラック https://thebackwater.thebase.in/items/68321298

      ブラウン https://thebackwater.thebase.in/items/68328158