ボートアジング行ってきました。

 

こんにちは!

 

にっぽん、ブラボー!!

 

皆さんW杯見ましたか?

 

過去1番の試合でした!!試合終了したときは泣きそうになりました。

 

前回大会のベルギー戦は負け試合の中で最高の一戦でしたが、今回は勝ち試合の最高の一戦と個人的に思います。

 

おかげで寝不足w

 

 

さて、先日は鳥取県境港市のシーサウンドさんへボートアジングに行ってきました。

 

ここ最近は急な冷え込みで、どうやら渋いという情報が、、、。

 

 

 

今回は防風パンツを穿いていきました。

 

足元はブーツインすることで、冷たい風が全く入らないのでかなり暖かいですよ~

 

ちなみに明日の20時から再販開始です!!

 

 

防風パンツは360度ストレッチなので、かがんでも突っ張らず快適です。

 

ぜひご体感ください。

 

 

加えて、この時期からは防風フェイスガードも必須。

 

風があると、頬が寒さで痛すぎ。

 

これがあるのと、ないのとは大違いです。

 

 

さて釣りの話に戻します。

 

 

釣り始めると、予想通り渋い!!w

 

ときどきポロポロと釣れる程度。

 

そうやく釣れ始めたのは、夕方便の納竿まじか。

 

 

なぜかどや顔www

 

ヒットルアーは、

 

 

クリアブルーさんのアジボーン。

 

僕のボートアジングでの信頼ワーム。

 

ジグヘッドではなく、ノーシンカーでちょんガケ。

 

ジグヘッドに付けているより、アジが吸込み易いのかグイーんという明確なアタリが出る、と僕は思います。

 

 

シンカーは、

 

 

ワームから少し離したところに誘導式スナップにつけます。

 

魚が浮いてきたら、シンカーを軽くしてます。

 

基本はタングステン1.8gを軸にしてます。

 

 

魚がボトムにいる場合は、シンカーをもっと重いのに変えます。

 

この仕掛けで、上から下までできます。

 

 

活性が高ければ、もっとハードルアーでバンバン釣ろうと思っていたのですが、かなり渋かった。

 

 

 

 

釣果は、50匹弱。

 

尺オーバーは10数匹はいたと思います。

 

厳しいながら、なんとか釣れたかな??

 

ちなみに僕の友人が、

 

 

39.5cmを釣りました!!

 

友人は70匹弱。

 

 

アジ釣りも深いです。

 

渋いタイミングにいかに釣るか??

 

 

頑張って修行します。

 

 

 

WEB STOREのリンク先⇩

●防風パンツ

・ブラック https://thebackwater.thebase.in/items/54803129

・チャコールグレー https://thebackwater.thebase.in/items/68814153

 

●防風フェイスガード https://thebackwater.thebase.in/items/56198900

 

 

明日から10%OFFクーポンも使えるので、ぜひどうぞ!!