島根旅行。

 

こんにちは!

 

先日、島根旅行に行ってきました。

 

いや~めっちゃ久しぶりの県外旅行。

 

前回の旅行は、たしか2020年の2月。

 

ちょうどコロナウイルスが流行り始めたころ。

 

旅行中にキープキャストが中止になったとメールが来たのを覚えています。

 

 

今回まず行ったのは、

 

 

島根県雲南市にあるドラゴンメイズ巨大迷路。

 

かなりアナログな迷路ですが、かなり大変。

 

はじめはすぐクリアできると思っていましたが1時間もかかっちゃいましたw

 

子ども連れでもかなり遊べる施設です。

 

 

つづいて、

 

 

宍道湖横にある水族館「ゴビウス」。

 

こじんまりとした水族館ですが、宍道湖や中海を中心とした地域に生息している生き物が展示飼育されています。

 

僕はアジの水槽に食いつきましたw

 

金色に輝く、金アジですね~

 

美味そうw

 

 

水族館いった後に宿泊場所へ。

 

 

泊まったのは出雲市のキララコテージ。

 

 

 

ログハウスです。

 

そしてログハウスの中になんと、

 

 

サウナがついています!

 

めっちゃ良くないですか!?

 

サウナ横には、ユニットバスがあるので、水をためていたら整いますね!!

 

 

夕食付プランを予約しました。

 

夕食は、

 

 

なべです!!

 

お肉は~

 

 

島根県産の牛肉と豚肉。

 

大人も子供も1パック付いてきます。

 

 

 

朝食もセットでついてきました。

 

ドリップコーヒーに、パンセット。

 

パンツは、あんぱん・クロワッサン・バターロールの3つが1セット。

 

 

宿泊と食事代込みで大人7,600円。平日だと6,600円。

 

加えて今、旅行割で40%OFF。

 

さらに島根クーポンが一人1000円分付いてきました。

 

めちゃお得でした!!

 

 

ちなみに一番上の夕日は、キララコテージから見える景色です。

 

 

 

次の日は、出雲科学館へ行ってから帰路につきました。

 

 

岡山から下道で3時間半くらいです。

 

 

 

ご興味ある方はぜひ。

 

 

子ども連れで、うちの子は騒がしいから、、、という方はコテージおすすめですよ。

 

 

多少ワーワー言うくらいでは、他の方に迷惑掛かりませんからね。

 

 

 

さて、明日はガレージセールの準備にとりかかります。