アジロッドでバス。

 

こんにちは!

 

今日は少し空いた時間に野池へ。

 

アジロッドでバス。

 

このロッドはコラボジーンズを作らせていただいたクリアブルー社製のロッド、クリスター63BFプレミア。

 

先日、クリアブルーの本岡代表とアジングをご一緒させて頂き、このロッドを使用させてもらいました。

 

*クリアブルー本岡代表のインスタグラム引用

 

左上で僕がこのロッドを持って写っています。

 

 

アジング用のスピニングは持っていたのですが、ベイトを持っていませんでした。

 

この時、ベイトを使用させてもらうと超楽ちん。

 

ボートアジングは、あまり投げなくて良いので、ピッチングで十分釣れます。

 

ベイトは左巻きなので、右手でクラッチを切り、ピッチング。

 

巻いて、釣れなければ、またピッチング。

 

 

この一連の流れが超らく。

 

ベイトフィネスロッドで、0.5g~10gまで投げれます。

 

バーチカルで使用したらもう少し重いのも全然いけますね。

 

 

ティップから27cm四軸を巻いていないですが、ベリー、バットは四軸でめちゃパワーあります。

 

アーバーレスで、感度ビンビン。

 

 

というわけで、ほしくなって買ったわけですw

 

アジングロッドなので鱗付けはアジが良いのですが、、、、。

 

NEWロッド手に入れたら我慢できませんよね?

 

というわけで、

 

 

バス釣りましたw

 

 

秋にスーパースレッジで釣れる池に行きました。

 

案の定、スーパースレッジで釣れました。

 

が、x-70でも釣れましたw

 

63BFプレミアのティップはソリッドでなく、チューブラで張りがあるのでトゥイッチも良い感じ。

 

でもって、こんな小バスのアタックでも弾かず掛けてくれます。

 

 

バス用のベイトフィネスロッドが欲しかったのですが、この63BFプレミアは全然両方いけますね。

 

40アップのバスでも全然余裕だと思います。

 

 

アジもバスも使えるベイトフィネスロッド欲しい場合、クリスター63BFプレミア良いかもしれませんよ~

 

 

使った感じ、先調子なのでカワハギも行けるかも!?

 

またやってみよ~

 

 

 

 

クリスター63BFプレミアの紹介ページはこちら⇩

https://clearbluejp.com/products/crystar63bf-premier