防風パンツをWEB STOREにアップ。

 

こんにちは!

 

防風パンツをWEB STOREにアップしました。

 

アップはしましたが、販売開始は今より寒くなった月末の11月25日㈮の20時から。

 

 

この生地の防風性能はすごく、しかも暖かい。

 

 

表がメッシュ(速乾)、真ん中に防風フィルム(冷風の通過を防ぐ)、裏がフリース(保温機能)の三層構造。

 

しかもこの生地360度ストレッチとくる。

 

 

昨年、どのくらい風の通りが違うか実験してみました。

 

3つのパンツで試しました。

 

 

一番左から、ストレッチチノパンツ、ストレッチポンチパンツ、ストレッチ防風パンツの順です。

 

チノは織物、ポンチは編物、防風は防風生地。

 

 

風速計を生地裏に当てて、表から思い切り息を吹きかけます。

 

 

こんな感じに顔が赤くなるほど息を吹きますw

 

 

まずはチノから。

 

チノは、

 

 

生地裏に、1.3m/sの風速を記録。

 

ストレッチジーンズも生地が同じくらいなので、おそらくこのくらいの数値になると思います。

 

 

続いてポンチ。

 

 

こちらは、2.0m/sも通過。

 

編物は織物より隙間があるので、やはり通過しますね。

 

 

最後に、防風生地。

 

 

なんと、0.0m/s!!

 

嘘じゃないですよw

 

 

本当に通過しませんでした。

 

冬の釣りにおいて、寒さを感じるのは冷気がパンツ内に入ってくることです。

 

それだけ風が入らないことはメリットになります。

 

 

ただ、せっかく生地が防風なのに足元がスニーカーやサンダルでは裾の隙間から風が入ってきて効果激減します。

 

オススメはパンツを長靴インやブーツインです。

 

インすることで直接外気が入ってこないので、かなり暖かくなります。

 

 

これ穿いたら冬はずっとこのパンツ穿いてしまいますよ!!

 

僕の父に1本プレゼントしたら、冬は毎日これを穿いてましたからw

 

 

販売開始は11月25日から!!

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

防風パンツのWEB STOREはこちら⇩

▼ブラック

https://thebackwater.thebase.in/items/54803129

 

▼チャコールグレー(2022年新色)

https://thebackwater.thebase.in/items/68814153