防風パーカーなんて。

 

こんにちは!

 

防風パーカーなんて、ひそかに試しています。

 

ま、ブログで書く時点でひそかではないですがw

 

現在、再生産中の防風パンツと同じ生地を使ったパーカーです。

 

本当にこの生地はめちゃ暖かいんです。

 

先日、クリアブルーの本岡代表と釣りをしたときに同じ生地で作った防風フェイスガードをつけてもらいましたが、暑い!!と言ってすぐ外されていましたw

 

 

このプロトタイプで、いろいろと試してそれぞれのツールが本当に必要なのか吟味します。

 

蛇足はよくないです。

 

実際に釣りで使ってみて、自分が冬に着る服としてどのポジションでこの防風パーカーが必要なのか確認する必要があります。

 

アウターとして着るのか、インナーとして着るのか?

 

また普段着としても着やすいのか?などなど。

 

 

というわけで、先日この防風パーカーを着て釣りに。

 

 

釣りものはカワハギとマダイ。

 

カワハギはアサリをエサに釣り。

 

基本ルアーマンの僕ですが、さすがにカワハギはルアーで釣りにくい、、、、。

 

ワームでも試しましたが、全く歯が立ちませんでしたw

 

 

基本狙うのは、ボトム。

 

コンコンッとアタリが来ますが、そのあと何事もなければエサだけ取られています、、、、。

 

 

見事にエサだけ取りますから。

 

慣れれば合わせが決まります。

 

コンッと来たら、少しロッドをそっとリフトしていきグーッとスイープで合わせます。

 

僕は吸わせの釣りをします。

 

掛けの釣りも最高に面白いと思いますが、何せカワハギ専用竿がいるので僕はタイラバロッドでスイープ合わせタイプです。

 

 

 

釣果は26匹。

 

30匹は行きたかったな~

 

次回リベンジ。

 

 

そしてカワハギの後にタイラバを少し。

 

 

1時間半~2時間ほどで4枚。

 

写真のマダイが一番大きいサイズ、、、、。

 

あとのサイズはカワハギダイですw

 

カワハギと同じ大きさのチャリコということです。

 

船長は6枚すべてがチャリコw

 

友人は5枚中2枚はまずまずサイズ。

 

総じてチャリコサイズが多かったです。

 

 

チャリコの群れに当たったのかな~

 

 

釣ったのは60gタングステンヘッドにハーフカーリーネクタイ。

 

はじめは通常のカーリーネクタイを使っていましたが、コンッで終わるバイトが多かったので半分にカットしたハーフカーリーを使うと、乗り出しました。

 

アピールが小さい波動の方が良かったのかな。

 

 

巻き速度はエンゲツCTハイギアで3~4です。

 

 

タイラバ興味ない方は、どうでも良い話ですみません!!

 

 

 

さて、本日から11月!!

 

今年もあと2か月。

 

頑張って駆け抜けていきましょう~!!