お客様からリサイクルパンツ届きました!

 

こんにちは!

 

本日、お客様からリサイクルパンツが2本届きました!!

 

リサイクルキャンペーンにご賛同頂きまして誠にありがとうございます。

 

THE BACK WATERのボロボロになったパンツがあれば、弊社までご返却を頂くと1本につき5000円のクーポンをお送りいたします。

 

このクーポンは次回、弊社WEB STOREで商品を買う際に使用できます。

 

 

この取り組みは、ボロボロになったパンツを廃棄するのではなく、お客様から弊社に戻していただき、リペア・リメイクして再販売する取り組みです。

 

リペア・リメイクは1本1本、都度工場さんに依頼するとかなり高くつきます。

 

そのため、弊社である一定数まで溜まったらリペア・リメイクをしていきます。

 

 

戻して頂いたパンツはBW-104VMスリムジーンズ。

 

フロントの膝部分・ポケット部分が破れてますね。

 

 

ポケット部分の拡大写真。

 

けっこう負荷がかかっているのがわかります。

 

 

裏側の写真。

 

こちらは、そんなにボロボロになってませんでした。

 

刺繍もキレイなままですね。

 

 

膝裏部分のアタリ。

 

通称ハチノス。

 

めちゃキレイなアタリ!!美しいです。

 

けっこうタイトな感じに穿いて頂いてたのかな??

 

 

リサイクルキャンペーンはSDGsの取り組みというのもあるのですが、自社商品が酷使されてどこがダメージを受けているのかをご返却頂くことで確認ができます。

 

僕自身も自社パンツを穿いていますが、何本もローテーションして穿いているのでここまでなかなかなりませんし、いろんな方の着用されたパンツを見る方が良いと思います。

 

 

このパンツを見て思うのは、

 

破れた部分は生地を2枚重ね(ダブルニー仕様)にしようかな?

 

もっと肉厚の生地にしようかな?

 

ただ、そうするとこのパンツの良さがなくなるのかな?

 

じゃ、このパンツのヘビーデューティー仕様のパンツもあったら面白いかな?

 

など思いにふけりました。

 

 

 

リサイクルキャンペーンにご興味ある方はこちらから⇩