やらかした!

 

こんにちは!

 

瀬戸内海でハマチジギングへ行ってきました。

 

現在、瀬戸内海で青物が釣れているそうですが、コノシロをエサに呑ませブリがほとんどです。

 

そんな中、ジギングで行ってきました。

 

結果、釣れたのは釣れましたが、

 

 

タイラバで釣りましたw

 

ジギングやっても釣れなかったので、タイラバを巻いていました。

 

知人と日本海へ釣り行ったときも、タイラバで何度も青物はかけています。

 

なので、タイを釣りつつ、あわよくば~と思ってたら、

 

タイラバがモゾッ、モゾモゾ~、シュシュシュシュシュー!!

 

 

で、

 

 

ナイスハマチ~!!

 

サイズは65㎝のめっちゃ肥えたやつ。

 

うまそ~

 

 

ただこの後、こんな顔になりました。

 

 

なぜかというと、せっかくのファイトシーンが撮れてなかった、、、。

 

アクションカメラに給電できるようにしているのですが、釣り始めにアクションカメラのバッテリーがフルだったので、バッテリーが減ってきたら充電すれば良いや!!と思っていたのが運の尽き。

 

充電がゼロになってたのを気づかず、給電をしていませんでした。

 

やらかした!!

 

 

せっかくの貴重な1本だったのに~

 

 

ちなみに穿いていたジーンズは、新作スペリオル立体裁断ジーンズ。

 

船の上での立ったり、座ったりでも全然突っ張らず、めっちゃ穿き心地良かったです。

 

生地は13オンスとけっこう肉厚なので、これ1枚穿くだけでもまだまだ寒さが全然平気です。

 

 

最終的に、青物はハマチ2本をタイラバで、ヤズ1本をマイクロジグで。

 

岡山の瀬戸内海の青物はタイラバの方が好きなのか!?

 

 

かなり小さいイワシを捕食していたので、タイラバのネクタイのほうがイワシの波動に似ているのでしょうか?

 

 

 

さて、捌いて2,3日熟成させて頂こうと思います!!