急遽、高梁川へ。

 

こんにちは!

 

午前中の仕事を終えて、一息ついていると電話が。

 

電話の主は、岡山のC馬こと千葉潤一さん。

 

急遽、高梁川へバスフィッシングに行くことになりました。

 

実は、先日もお誘いを受けて千葉さんと行ったのですが、川に着いたとたん雷と大雨で即撤退しました。

 

今回はそのリベンジになります。

 

 

結果は、久々にバスフィッシングを堪能!!

 

偶然釣れた感じではなく、完全にパターンで釣れたので最高に楽しかったです。

 

上のバスは40オーバー。

 

 

このバスは大きくはないですが、コンディションがめっちゃ良い。

 

 

 

こちらも、長くはないですがパンパンなバスでした。

 

今回、着用している僕のパンツは、スペリオルジーンズのサンプル。

 

細身のシルエットなのに、膝の曲げ伸ばしむちゃくちゃ楽。

 

凄まじいストレッチ性なので、通常のジーンズでは突っ張るくらいな動きをしても生地が追従してくれてかなり楽!!

 

 

話は戻って、これを釣ったのはすべて4インチセンコーのズル引き。

 

 

ベイトフィネスでボトムをズリズリしてたら、コンッコンッスーを持っていきます。

 

めっちゃ気持ち良いですw

 

 

試しに3インチセンコーに変えましたが、全く当たらず。

 

おそらくけっこう風が強かったので比重が軽く、ボトムをうまく引けなかったのが原因と思います。

 

 

3インチから4インチに戻すと釣れました。

 

 

ちなみに小バス天国の場所もあり、

 

 

アジ・メバル用のエバーグリーンのウィグラをただ巻きで入れ食いでした。

 

久しぶりにたくさんバスを釣ることができて楽しかったです。

 

 

やっぱ、バス釣り面白いですね~

 

 

もちろん千葉さんも、

 

 

少し瘦せていますが、グッドサイズを釣っています。

 

ちなみにこの時にダブルヒットになってました。

 

千葉さんはバス。

 

僕は、ゴイニーさんw

 

ニゴイをメインで釣ることもありますが、この時はさすがにニゴイかよっ!!って思いました。

 

 

 

今週は一気に寒くなるみたいなので、みなさん体調にお気をつけくださいね~