デニムも色々。

 

こんにちは!

 

THE BACK WATERのデニム色々。

 

左からスリムストレッチジーンズBW-104VM、スリムカーゴBW-403VM 、レギュラーストレッチジーンズBW-105VM 、立体裁断ストレッチジーンズBW-103VM。

 

シンプルスリム、カーゴパンツ、レギュラー、テーパードとそれぞれすべてシルエットが違います。

 

やっぱり、人それぞれ好みがわかれますからね。

 

といっても、まだルーズシルエットには手を出していません。

 

なぜって??

 

釣りの時にルーズシルエットを穿いていくと、ダボダボでやはり動きにくかったから(個人的に)。

 

それでまだ作ってませんw

 

 

デニムとジーンズの違いは、、、、。

 

今となっては、お洒落な良い方がデニム、アメカジ好きならジーンズかな??

 

僕的にはどっちで呼ぼうがかまいませんw。

 

 

デニムは元々、フランスのニーム地方の綾織物(生地の目が斜めに走っている)のセルジュドゥニームが語源とされており、デニムはパンツの名前ではなく生地の名前です。

 

ジーンズは、イタリアのジーンという綾織物で作ったパンツをジーンズと呼んだのが語源。

 

いつからか、デニム生地で作ったジーンズを、デニムと呼ばれるようになりましたね~

 

 

僕はジーンズメーカーに勤めていたので、

 

デニム=肉厚の綾織物

 

ジーンズ=デニムでできたパンツ(ズボン)

 

という認識です。

 

少し前までは、Gパンと呼ばれてましたが、、、、。

 

GパンはGなのに、ジーンズはJeansです。

 

これは、GパンのGはG.I(アメリカ軍兵士の略称)がよく穿いていたパンツから。G.Iパンツが短くなってGパンです。

 

 

語源は違いますが、現在では「デニム=ジーンズ=Gパン」です。

 

最近はGパンという言葉は聞かなくなってきましたが、、、、。

 

 

 

というわけで、今日はスリムストレッチデニムカーゴパンツの紹介動画ですw

 

 

 

この商品の購入ページはこちら⇓