瀬戸内フィッシングツアーズさんの親子パックに!!

 

こんにちは!

 

今日は息子と瀬戸内フィッシングツアーズの親子パックを利用してきました!!

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんは岡山県玉野市の人気の遊漁船です。

 

ここの遊漁船は、夏休みになると親子パックというプランが開始されます。

 

親子パックは、親1名、子供1名で10000円のプラン。

 

時間は午前便と午後便に分かれています。

 

 

午前便はAM7時~12時までの5時間。

 

午後便はPM2時~6時までの4時間。

 

午後は1時間少ないですが、夕まづめのラッシュが期待できます。

 

ちなみに親子パックでなくても乗船できて、それぞれが6000円。

 

 

通常の遊漁だとPM2時までが多いと思いますが、このクソ暑い真夏には4~5時間で十分です。

 

釣り場も港からでて近くなので、実釣時間はさほど減らないのも魅力。

 

 

 

というわけで、朝7時出船!!

 

 

はじめは潮が緩くイマイチな感じ、、、、。

 

とりあえず、息子に何か魚を釣ってもらわないとというプレッシャーw

 

 

そしてファーストフィッシュ。

 

 

ワニゴチ。

 

なんとか釣れて良かった~

 

 

 

少しずつ潮が動き出して、

 

 

見事、本命GET!!

 

昨年来た時は鯛は鯛でも、黒鯛の方だったので念願の真鯛です!!

 

 

というか、タイラバ2回目で真鯛釣れるなんて最高ですよ。

 

10数年前、タイラバ固定式時代、僕は初めて3,4回坊主くらったと思います。

 

タイラバ見て、こんなんで釣れるか~!!と思ってた時代ですw

 

 

ここ最近、オレンジゼブラとか赤黒ゼブラネクタイが良いと聞いていましたが、

 

 

僕は安定のオレンジでした。

 

他の人も今日はオレンジで釣れてました。

 

 

僕ら親子の渋い釣果をしり目に、反対側で釣りをしていた親子は爆釣w

 

昨年も親子パックで乗船したときも一緒だった親子という偶然ww

 

 

特に息子さんがめちゃ釣る!!

 

おじさん凹みますw

 

 

そんなこんなで、最終的に二人でマダイ4匹、アコウ2匹、ワニゴチ1匹、フグ1匹、チヌ1匹。

 

チヌは頂きもの。

 

 

 

ひとまず、息子が自力でマダイを釣るというミッションはクリア!!

 

 

 

そして釣りで汗かいた後は、親子パックの特典!!

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんの船着き場の横にある、たまの湯のペア無料入浴券!!

 

たまの湯の入浴料は通常、

 

平日/大人:1,600円

平日/小人:650円

土日祝/大人:1,900円

土日祝/小人:750円

 

なんかすごい得した気分になります。

 

 

 

無料でバスタオル・フェイスタオルの貸し出しがありますので、釣りのあとでも凄い楽です。

 

 

1時間ほど、入浴して帰路につきました。

 

 

良い夏休みの思い出になったかな??

 

 

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんは、

 

 

水洗トイレが完備。

 

子ども、女性も安心。

 

男性でも腹痛起きた時にあるとないとでは安心感が違う!

 

木のベンチもあるので、疲れたら座れるのも良いです。

 

あとオーニング(日よけ)もあるので、日差しや雨の影響も緩和されます。

 

 

 

優しい、のんちゃん船長が釣らせてくれますよ~

 

 

きちんと釣れてる人のパターンを共有してくれます。

 

巻き速度やベイトの反応、アタリカラーなど丁寧に伝えてくれるのでおのずと釣果が上がると思います。

 

 

 

ぜひ釣り好きのお父さん・お母さん、子供の夏休みの思い出作りという名目で親子で釣りを楽しんではいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズのリンクはこちら⇩

https://setouchi-fishing-tours.com/